今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
27位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



MHP3 上位ジエン・モーラン

眠いです、仕事忙しいです、どうも液体です(´・ω・`)


さてそんな中先日のコメントで


対ジエン、アドバイスありがとうございます。
しかし自分、猫なんか育てていないし、温泉とか農場とか採取とか全くやらない人間でして。
純粋にひたすらモンスターを狩るゲームとしてモンハンやっています。

狩人の生活的な部分は全部無視で、クエスト受けてクリアして武器作ってクエスト受けて、と、ハンター自宅にも農場にも寄りません。

罠や目くらましの玉も使いません。武器もハンマーか大剣以外使いません。

協力プレイもやったことないです。P(ポータブル)の最初から、ずっと、コレで来ちゃっています。
こんな自分の遊び方に問題がありますね。
なので、3rdはココまでで諦めます。すみません。


とのコメントがありました


これはつまりアレですね


猫無しハンマーor大剣でアイテムも支給品のみで上位ジエンソロをやって来い


そう言う事ですね、分かります






という訳で早速逝って来た⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


とりあえずジエンの戦い方の説明と同時進行で進めます



まずアイテムは砥石と爪護符のみでGO、すんません流石に支給品の砥石4個だけじゃ足りそうに無かった


支給品からは忘れずにバリスタの弾と拘束弾、巨龍爆弾、大タル爆弾を回収する事↓

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


拘束弾は再使用可能になり次第どんどん使っていい、別にケチる必要は無し


ちなみに再使用できるまでの時間は3分


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


拘束弾で拘束したら数十秒相手が拘束されるのでその間は攻撃


攻撃が届かない場合はバリスタや大砲の弾を使いましょう↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


船の上に要るとタックルを多用して来ます


これを一発当てられるごとに船の耐久が約5%減少、0%になるとクエスト失敗になります


なので相手が攻撃して来そうな時にはこの大銅鑼を使用します↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


大銅鑼を使用すると相手の攻撃は中断されるのでどんどん使いましょう


なお大銅鑼も拘束弾と同じく再使用可能になるまでの時間は3分です



そしてジエンが船の横に接舷して来たら下のような三角マークが出ます


このマークが出たらジエンの上に飛び移るチャンスなので飛び移りましょう↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


ジエンの弱点は


口内、腹部、背ビレ(亀裂が入ってる場所、色が違う)の三つ


船上で戦う場合攻撃できる弱点は背ビレの亀裂のみなのでそこを攻撃しましょう↓



どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)



攻撃しているうちに穴が空きます↓

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


穴の中に古龍爆弾も置けますので置いときましょう↓

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


亀裂破壊後も亀裂内部周辺は弱点のままなのでそのまま殴ればいい

バリスタはいつでも撃てるし限りがあるので背中に乗れる時は積極的に乗って弱点を攻撃しましょう



船上にいる時、ジエンが正面から攻撃してくる事が必ず一回あります


その場合船の前方甲板に龍激槍のスイッチがあるのでそこで待機


そして下の画像のタイミングでスイッチを押せばおk↓



どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


遅すぎると船にダメージは無くても自分が大ダメージ食らったり船ごと食われたりしますので注意


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


で、しばらく戦ってたら約10~15分で決戦場へ移動するはず

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


決戦場へ移動後は腹部を攻撃、ただし腹部は轢かれ易いので足を攻撃するのが無難かもしれない

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


で、ジエンがある程度前進したら拘束弾、決戦場に来ても拘束弾、銅鑼は惜しみなく使うべし


ただし船からあまりに遠いと両方届かないので注意

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


攻撃しているうちにジエンが大転倒する場合があります↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


大転倒した場合口の中に入れます


口の中は最大の弱点なので是非殴りに行きましょう↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


あとは決戦場でも龍激槍は使えますしバリスタや大砲は無くなるまで使えばいい

決戦場で船の近くに来られたら攻撃が激しくなるので拘束弾や大銅鑼を上手く使うこと


そうしているうちに↓



どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)



おわたよー\(^o^)/


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


猫無しソロだよー\(^o^)/

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


と、まぁ終わった訳ですが


正直道具の使い方さえ分かってたら普通にクリアできるかなこれは


まぁ拘束弾もバリスタも大砲も龍激槍も何も使わずに武器だけで終わらせろって言われたら厳しいけど(´・ω・`)


ちゃんと支給品や置いてる物使えば勝てるんでモンハン諦めるとか言わずにがんばってくだしあー



モンスターハンターポータブル 3rd/カプコン
¥5,800
Amazon.co.jp




米返し


>>枕さん

PSP誤が出る時に吸出しソフト開発するって言ってましたけどその後すごい勢いでやっぱ中止ってたんで

正直出ないんじゃないですかねぇ


>>三十路さん

個人的には子供にゲームはやらせんでいいと思うんだ・・・

ネットやゲームは正直大人になってからでいいと思う

自分が子供の頃は外で遊ぶのも十分楽しかったんだけどなぁ・・・(´・ω・`)


>>ムスカさん

別に今のPSPですりゃいいじゃないのさ


>>ぐらさん

互換は付けて欲しかったけど別にUMDじゃなくなるの自体はいいかなー、容量の問題もあるからなぁ



| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
