今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



2010年神ゲーオブザイヤー NDS編

ドMのジャンルがいつのまにか消滅してた・・・どうもドMです(´・ω・`)


さて今回は神ゲーオブザイヤー NDS編をお送りします



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━──━─━─━─━─━─━─━─━─━──━─━─━─


不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ/スパイク
¥6,090
Amazon.co.jp

【メーカー】 : チュンソフト

【公式】 : http://www.chunsoft.co.jp/games/shiren4/ds/

【ジャンル】 : 不思議のダンジョン

【購入・非購入】 : 購入

【評価】 : ★★★★☆


1は言わずもがなボリューム不足、2はバグ満載、そして3は伝説になるくらいの糞ゲー

正直アスカ以外糞ゲーと言わざるを得ないシレンシリーズだったのですが!今回はまともだった!!

特に絶望的なバグも見当たらず前のように持ち帰りの巻物削除等の嫌がらせも無く程よいバランス

クリア後のボリュームも問題なく久々に不思議のダンジョンで楽しめる作品となりました

今までの作品でシレンを敬遠してた方、今回はちゃんと遊べる作品になってるので御安心を

ただ今回もエレキロボは搭載されなかった、無念







世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)/アトラス
¥6,279
Amazon.co.jp

【メーカー】 : アトラス

【公式】 : http://sq3.atlusnet.jp/

【ジャンル】 : ダンジョンRPG

【購入・非購入】 : 購入

【評価】 : ★★★★☆


個人的に大ファンの世界樹の迷宮の新作、今回は職業を全リニューアル、航海システム搭載と

色々新要素満載での登場となりました

相変わらずキャラはかわいいしDSとダンジョンRPGの良相性から操作性も◎

しかし新要素を入れすぎて何だかんだ面倒になってる感はあった、航海は正直いらんだろと

職業も一新じゃなくて追加にして欲しかったなぁ、まぁ運用かぶってるのもあるけど・・・

相変わらずゲームとしては面白いので次回作では是非そこら辺を改善して欲しい


以下体験者の声↓


評価 :90
一言 :ダンジョンは安定の面白さ、キャラデザも非常に好みのものが多く、個人的には非常にいい作品だと思います。しかし、航海や6層など少々不満点も残ったためこの点数になります

by名無しさん


御投稿ありがとうございました!







ゴースト トリック/カプコン

¥5,040
Amazon.co.jp

【メーカー】 : カプコン

【公式】 : http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/

【ジャンル】 : ミステリー

【購入・非購入】 : 非購入・体験版のみプレイ

【評価】 : 


個人的には微妙だったんですが実際プレイしてないんで何とも、体験者からの声は以下の通り↓


評価 : 85点
一言 : 面白い。後先気になるストーリー、なかなか斬新なシステム。

トリツク・アヤツルは最初戸惑ってとっつきにくかったが、慣れたらかなり面白い。

カノン。可愛いよカノン。

byドラちゃんさん


投稿ありがとうございました!







ポケットモンスター ブラック/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp

【メーカー】 : 任天堂

【公式】 : http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/

【ジャンル】 : RPG

【購入・非購入】 : BW共に購入

【評価】 : ★★★★★


皆大好きポケモンの新作

今回一番良かったのはクリアするまで新ポケモンしか出てこなかった事、すごい新鮮でした

新技、新特性も盛りだくさんでクリアするまであの初代に味わったわくわく感が再び味わえました、素晴らしい

反面ストーリーはまぁプラズマ団はかっこ悪いわ幼馴染は気持ち悪いわで散々だった気がしますが気にしない

クリア後に対戦モードになりますと前作同様奥が深い作品ですし未だに遊べます

ただ相変わらず特定のポケモンが強すぎるのにそれを除外するルールが無い事、あと乱数厨

対戦で負けそうだからって切断しても特にペナルティが無い事等対戦環境には相変わらず不満が多かったです

そこら辺修正してさっさとバトレボ新作出してくれないかなー(´・ω・`)



以下体験者の声↓


評価 : 90点
一言 : やり込んでいる人には物足りないバランスだったかもしれないかもしれない。でも、ポケモン初心者で飽き性の自分でも最後まで投げずにやれたストーリーとバランスが良かった。
新ポケモンも初見は微妙だったけど、ゲームを進めていくと愛着が沸いてくる。
そして、ポケモンに愛着が沸いてくると、今まで興味が無かったポケモンカードゲームにまで手を出してしまう。
さすが任天堂はんやでとしか言い様がない。

byでっくさん


評価:83点
コメント:イッシュポケモン、対戦意識しすぎな種族値大杉ワロタ。
珍しく記憶に残るストーリーだったのも◎。不満点を挙げるならコピペロスぐらい。来年のVジェネビクティニ待ってます。
byリーンさん


評価:80点
一言:なんと言っても新ポケいっぱいなのでやってて楽しい。
リメイクばっかでストーリー飽きたわ~。って感じだったのでストーリーもそこまで悪いとは思わなかった。
ただ、積み技強すぎ。ちょっと積めば、四天王ざこい。俺TUEEEEEE!!
まぁwifi環境が整ってればそんな単純に行かないのはわかってますが。
自分はwifi無いし、リア友も、努力値?なにそれ?って感じなのでバトルサブウェイだけ。
すいません。最後グチになってしまいました。
でもマイナーチェンジが出たら買っちゃうかもですね。
さすが任天堂。商売うめー
by笛吹きさん


評価 : 60点
一言 : 火力インフレ。自分が歳をとったせいか、世代を重ねるごとにつまらなく感じてきた。

ストーリーは悪くはなかったと思う。
by枕さん


評価 : 60
一言 : 乱数厨の多さにやる気が起きなくなっちゃったゲーム
良い点:幼馴染み戦・準伝説戦のBGM
悪い点:新要素が裏目に出てることが多かった気がする、新ポケのデザイン、乱数厨
by¥100先生


御投稿ありがとうございました!






ドラゴンクエストVI 幻の大地/スクウェア・エニックス

¥5,980
Amazon.co.jp

【メーカー】 : 糞エニ

【公式】 : http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/

【ジャンル】 : RPG

【購入・非購入】 : 購入・絶望

【評価】 : ★☆☆☆☆


何で魔物使いを廃止したし

何でスライムだけしか仲間にならないようにしたし

バーバラが相変わらず可愛いので★一つだけはくれてやる

以下体験者の声↓


評価:21点
コメント:ロビン2とカダブゥをなぜ消した。
byリーンさん


評価 : 20点
一言 : 
待ち望んでいた『天空シリーズ』リメイク第3弾!…ですが、正直がっかりしました。
魔物使いの消滅に始まり、夢告白やスライムカーリングなどの不要な追加要素、戦闘コマンド特技の見難さと言った点が特に不満でした。
転職システムの改善も見られず、個人的にEDがⅣやⅧのように条件を満たすと変化することを期待していたのに何も無かったのが一番がっかりしました。
評価できる点は、仲間との会話システムによりキャラの個性(特にアモス)が引き立った点、テリーが強化された点、隠しボスのグラフィックが変更された点ですかね。
もうスクエニには期待しない!

bym&m'sさん


評価 : 35点
一言 :
スライム系統の魔物以外を仲間にできない、これによりⅥリメに絶望した人は何人いただろうか。少なくともスーファミ世代は全員絶望したはず。でも、はぐれメタルを簡単に仲間にできるのはメリットかな。(それしかいいことない)
逆に良かったのが、パーティーとの会話。まるで主人公視点で仲間と直接会話してるみたいなので〇。ただ、仲間にした魔物は全然話さないのでなんかかわいそう。

byΦさん


ご投稿ありがとうございました!








黄金の太陽 漆黒なる夜明け/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp

【メーカー】 : 任天堂

【公式】 : http://www.nintendo.co.jp/ds/bo5j/

【ジャンル】 : RPG

【購入・非購入】 : 非購入

【評価】 : 


私はGBAの初代があんま好きじゃなかったのでスルーしてました


体験者からの投稿は以下の通り↓


評価 : 40点
一言 : 
あの黄金の太陽の続編が出る!、ということで発表されときからwktkしながら待っていたのですが…

こちらもがっかりゲーでした。
まず会話のテキストが酷い。GBA時代からそうでしたが、今回は喜怒哀楽システムという存在意義のわからない要素がその酷さに拍車をかけてます。
このゲームは主人公が喋らないのですが、敢えて喋らせない意味が分かりませんでした。
 他にも鍛冶屋で加工してくれるアイテムが運次第だったり、このボリュームに対して仲間になるキャラが多かったり…。
雑誌では1話完結であると製作者が発言していたにも拘らずEDでは次回作を示唆するような演出。
前作と比較するとがっかり感は否めませんでしたが、王道なRPGとしては楽しめました

bym&m'sさん


御投稿ありがとうございました!






ラジアントヒストリア(特典なし)/アトラス
¥6,279
Amazon.co.jp

【メーカー】 : アトラス

【公式】 : http://rh.atlusnet.jp/

【ジャンル】 : RPG

【購入・非購入】 : 非購入

【評価】 : 


最初はラジアータスタッフって聞いてwktkしてたんですけど・・・

まぁキャラデザがあまりにも違いすぎて見送りしてたら\100先生がレビューしてくれたんで見送りしました


評価 : 55
一言 : ホントに普通のRPGだった。こんなのいいからアトラスはさっさと女神転生シリーズをry
by¥100先生

御投稿ありがとうございました!







不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス/チュンソフト
¥6,090
Amazon.co.jp

【メーカー】 : チュンソフト

【公式】 : http://www.chunsoft.jp/shiren5/

【ジャンル】 : 不思議のダンジョン

【購入・非購入】 : 購入

【評価】 : ★★★★★


シリーズ最高傑作と言っていい(ただしアスカは除く)

まず大幅なアイテムの増加、ひっかけアイテムから実用的なものからかなり増えてて楽しめる

実用的な物は特ににぎりの盾等今まで欲しかったのに無かったアイテムが出てきておりかなり嬉しい

気になる所と言えばストーリーが短過ぎる点、まぁこれはクリア後が十分長いので問題ない

後は持ち帰りの巻物がやたらレアな事、バク系が理不尽な事くらいか

まだまだやる事が沢山残ってるので積みゲー消化が一段落したらまた再開しよう・・・

あ、ちなみに今作もエレキロボは未搭載でした、畜生('A`)






イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ/レベルファイブ
¥4,980
Amazon.co.jp

【メーカー】 : レベルファイブ

【公式】 : http://www.inazuma.jp/inazuma3/

【ジャンル】 : サッカーRPG

【購入・非購入】 : 

【評価】 : ★★★☆☆


実はアニメ版大好きなんで前から気にはなってたので今回ついに購入

・・・してみたもののこりゃゲームとしては微妙だったわ(´・ω・`)

展開はアニメと全く同じなのでアニメ見てたら丸分かり

何よりしょぼんとしたのはやたら挿入されているアニメのせいで容量が足りないのか必殺技に声が無い事

あんな微妙画質のアニメを挿入するくらいなら必殺技に声付けろよと(´・ω・`)

試合もCPU相手ならテンプレワンパタ攻撃で終わりますし微妙でした

まぁwii版も出るみたいなので声出るなら買うかなぁ・・・って程度です、残念


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━──━─━─━─━─━─━─━─━─━──━─━─━─


今年の傑作はポケモンBWとシレン5といった所


しかし双方神ゲーと言うには惜しい点があるので良作止まりかなぁ・・・

来年は3DSが出ますがどうなるんでしょうかね、しばらくは糞ゲーばっかりみたいだけど('A`)




さて残るは箱○、マルチ、PSPとなりました、がんばって今月中には書けるといいのう・・・







米返し


>>笛吹きさん

FFTみたいな感じすわ、GBA版にはお世話になりました

オウガはどこにでも売ってると思うんだけど・・・


>>雪坊さん

その為にワールドシステムがあるんじゃないか!!

ハボリム先生は現役です、使ってませんが^p^

ペトロクラウドは相変わらずチート性能で大活躍してますはい


>>Lunaさん

クリスタルドラゴンの方が使いたかった・・・(´・ω・`)


>>男性Sさん

は、はいがんばります

嫁さんが上位行ったから手伝いとかやってるよ!


>>nashさん

男なら両方買うべき、買うべき


>>さかさん

うーん、私は別に1人でも問題なく倒せましたけどねえ

他の方が言ってるようにバリスタ猫とか高速採取使ってみたらどうでしょうか

あと倒せないってのは船が撃破されるんですか?それならドラや拘束弾をもっと使ってみればいいと思います

ジエンにダメージを与えれないと言うのならジエンが船に近付いた時に乗り移って背びれにある弱点を殴ったりしてみましょう


それでも駄目なら特集でも書くかねー


>>miyaさん

タクティクスオウガの魔法使いは範囲攻撃終わってますはい・・・ってか全体的に範囲攻撃は無いに等しい

MGSクエはまだやってないなー、今度やってみますはい



2010年神ゲーオブザイヤー wii編

さて2010年神ゲーオブザイヤー、第二回目はwii編となります


今年のwiiは終わってましたねぇ・・・本当に起動する事が無かった・・・


まぁ逆に買うに値した作品は総じて良作だったって事ですけど




それではwii編どうぞ↓



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━──━─━─━─━─━─━─━─━─━──━─━─━─


バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ/カプコン
¥7,340
Amazon.co.jp

【メーカー】 : カプコン

【公式】 : http://www.capcom.co.jp/bio_dc/

【ジャンル】 : シューティング

【購入・非購入】 : 購入

【お勧め】 : ★★★★☆


wiiの特性を最大限に利用して最早本家とは別ジャンルを確立している本シリーズ

ハウスオブザデッドが面白いようにこの手の作品はやはり安定して面白いですはい( ´ω`)

マルチプレイもできますし購入しても損は無いですが個人的な事を言わせて貰うとガンコンを出して欲しいなぁと

ザッパーよりやっぱガンコンの方が雰囲気出ていいんだけどなぁ・・・出してくれないかなぁ(´・ω・`)

*と思って調べたら通販でガンコンあるのか・・・今度買うかな・・・




MADWORLD (マッドワールド) 【CEROレーティング「Z」】/スパイク
¥7,140
Amazon.co.jp

【メーカー】 : スパイク

【公式】 : http://www.spike.co.jp/madworld/

【ジャンル】 : アクション

【購入・非購入】 : 購入

【お勧め】 : ★★★☆☆


wii初の18禁タイトル、そして他に類を見ないほぼ白黒ゲーム

よくある規制のせいで血が黒かったり敵が死ぬ時は塵になったり等が一切ありません

首は飛ぶわ真っ二つにはなるわ血だけはしっかり赤だわとバイオレンスさは◎

しかし冒険した白黒は個人的にはあまり良くなかったなぁ・・・やっぱカラーがよかった(´・ω・`)

操作性も無駄にリモコン振らせたりとかがあり途中で疲れました、惜しい作品です

素材は素晴らしいと思うので次回作に期待しております




HOSPITAL. 6人の医師(特典なし)/アトラス
¥6,980
Amazon.co.jp

【メーカー】 : アトラス

【公式】 : http://hosp.atlusnet.jp/

【ジャンル】 : 医療ドラマアクション

【購入・非購入】 : 購入

【お勧め】 : ★★★☆☆


アトラスの名作、カドゥケウスシリーズの最新作

本シリーズは私大ファンでして購入はしたものの・・・個人的には残念な感じ、ってか惜しい所が多い

確かにギルスや超執刀等ファンタジー要素を排除したのは◎

しかしそれに伴い全体的に大幅な難易度の低下が目立つ

あの高い難易度もカドゥケウスシリーズの良い所だと思うだけに残念、難易度選択くらい容易して欲しかった

そして手術以外の要素として主人公を6人に増やし、それぞれ違ったアクションを用意したのは素晴らしい

手術、救急、整形、内視鏡、内科、検死・・・発売前は聞いただけでwktkしてたが・・・

実際やってみると手術以外の新要素は


救急・・・これは新要素として成り立つと思う、患者を切り替えて優先順位を考え処置していくのは楽しかった

整形・・・要らない、ただのイライラ棒、って今の若いのイライラ棒知らんか

内視鏡・・・まだアリだとは思うけど個人的には微妙、テンポが悪い

内科・・・完全に別ゲー、何この間違い探しゲーム・・・

検死・・・逆転裁判の操作パートを延々とやらされる拷問


と、個人的によかった新要素は救急のみ

次回作は是非全体的に新要素もテンポを上げて欲しい、あと内科、検視はアクションゲームでは無いので

次回からは他に変えて欲しい所

カドゥケウスシリーズ自体はとても良い作品なので次回作に期待しております





ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル(限定コレクターズBOX「HOPPER’S E.../マーベラスエンターテイメント
¥8,980
Amazon.co.jp

【メーカー】 : マーベラスエンターテイメント

【公式】 : http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/nomoreheroes2/

【ジャンル】 : アクション

【購入・非購入】 : 購入

【お勧め】 : ★★★★★★


数少ないwiiの良作、ノーモアヒーローズの続編

今回は前回不評だった点を多々修正しておりかなり遊び易くなっているのが素晴らしい

操作は今回からクラコン対応になり、ビーム竹刀の充電もレバガチャに変更

各種振りアクションもスティック操作に変わり前作苦しめられたwii肉痛から開放された

面倒以外の何物でもなかったMAP移動も場所選択式に変更され大幅なストレス減

そして何より感動したのがバイト、前回はストレスが溜まるだけだったバイトだが

今回から全て一新、懐かしのファミコンテイストのミニゲームに変更

しかもこれの出来が素晴らしい、バイトのミニゲームだけ集めてSIMPLEシリーズで出しても売れるレベル

必然お金を貯めるストレスからも開放された、素晴らしい


しかし肝心のアクション部分は目立った変更は見られなかった、まぁ元々楽しかった部分なので問題は無いが

今年wiiで最も面白かったゲームなのは間違いない、次回作にも期待


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━──━─━─━─━─━─━─━─━─━──━─━─━─


wiiはこの辺かな、ゼノブレイドとかもありますがあんまり評判良くなかったのでスルーしちゃってます(´・ω・`)


誰か変わりにゼノブレイドレビューしてやんよって方がいましたら是非、追加致します


とりあえずwi今年糞ゲーばっかやなって思ってる方、ノーモアヒーローズお勧め


前作やってなくても限定版のDVDに前作ダイジェストと1と2の間のストーリー、ノーモアヒーローズ1.5を収録


近作からでも十分楽しめる一品となっております





米返し


>>Lunaさん

天つら出ねぇ、玉出ねぇ\(^o^)/


>>笛吹きさん

いやソロアルバ0針とか何やったらそうなるんですか・・・


>>NEZARDさん

笛の改悪っぷりに絶賛絶望中です・・・


>>リックさん

集中あったらそこまでランナー必須ってほどじゃ無い気もする

それか強走飲もうぜ( ^ω^)


>>支部猫さん

いいじゃんフルフェイスかっこいいじゃん


>>ぐらさん

紙コップのタイプでコップ出てこずに液体だけ出てきた事はあります


>>miyaさん

そ、そのうち!

| TOP | NEXT >>


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
