今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
31位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



MHP3 ガンランス オートガードバグ

それでは日付も変わりそうですが本日の記事2個目


前回端材無限増殖バグ発見の記事を書きましたがまたバグ出てきたお(´・ω・`)


そのバグとは


ガンランス最強伝説


について


以下詳細、前回同様見たくない人は・・・ってかこれは見といた方がいいのかな、ゲームバランスに関わる


じゃあ詳細↓

オートガード付けたら、バグなのか仕様なのか知らないけど

砲撃後に明らかにガードできないタイミングでもガードできる


お前ガンランスだけは使うなよ、いいか!ガンランスだけは使うなよ!!


ってツレから聞いたんで早速実験してみた↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


必要なのはガンランスの必要最低限の操作知識、スキルのオートガードのみ


後は適当なガンランス担いでGO




はい、相手が攻撃モーション見せました、この後タックル来るよ来るよー


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


と、ここでおもむろに砲撃↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


通常ここで砲撃なんぞしたらガード間に合いません・・・が


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


・・・が・・・


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


砲撃の硬直を無視してオートガード発動、余裕でガードしました


明らかにバグってます、仕様ってレベルじゃない


更にこのオートガード


クイックリロードのモーション中でも余裕で動作キャンセルしてガードします


なのでクイックリロードと砲撃繰り返しているだけで正面からのガードできる攻撃は全てガードします


そして砲撃はほぼ全ての攻撃モーションからキャンセルして出せるので


つまり敵が攻撃して来そうになったら砲撃すればガード余裕って事です



・・・(´・ω・`)



相手の攻撃見てから砲撃するだけでガードできるとか何このチート武器(´・ω・`)

しかもオートガードとかお守り一つで付けれるしガ性能とガ強化付ければ要塞の予感がする

正直砲撃してるだけで全クエスト終わるのでガンランスを使う場合はオートガード封印で行きましょう(´・ω・`)


唯一注意する所と言えば通常リロードはキャンセルしてくれないので


ガードモーション中に○連打してると通常リロードが発生してしまって攻撃喰らう所くらいかな


んなもんでも連打しなければ済む話、特に問題にもなりません





つまり言いたい事はあれだ



銃槍はチート武器だからな!


絶対オートガード付きで使うなよ!!



って事だ




にしても何なんだろうなぁ・・・端材無限増殖といいオートガード砲撃といい・・・

今回明らかにバグ多すぎ&手抜き多すぎでしょう(´・ω・`)

ボリュームも明らかに3G出すよ的な内容ですし書いてるうちに不満たらたらになってきた

まぁまたMHP3Gの不満たらたら記事でも書くとします('A`)




モンスターハンターポータブル 3rd/カプコン
¥5,800
Amazon.co.jp

MHP2G 個人的お勧め防具part4

とりあえずwii買ってきますた


ノーモアヒーローズも買ってきました

NO MORE HEROES
¥3,330
Amazon.co.jp



・・・


・・・うん




・・・・・面白いんですけど




・・・これおっさんには厳しくないか・・・




うるさい、まだ24だい、おっさんじゃないやい


いやそんな事よりなんだよこのリモコンとヌンチャク・・・(´・ω・`)


振り回しすぎて腕が痛いお・・・(´;ω;`)


これが噂のwii肉痛か・・・('A`)





とりあえず疲れたのでやっと見つけたBULLYやってきます('A`)

BULLY(ブリー)
¥5,765
Amazon.co.jp



で、本題


リクエスト消化してるうちに段々防具が増えてきてたので追加





汎用形高耳剣士(武器スロ無し)


1


装飾 :

頭 : 名匠珠

胴 : 匠珠*2

腕 : 名匠珠

腰 : 名人珠

脚 : 防音珠*2

武 :


解説 :

前回のアカム防具っぽい感じの防具、前回は頭が三眼だったが頭をディアブロにして防御力を上げたもの

頭が三眼だと武器スロ1使用しなきゃいけないのに対しこちらは武器スロ無し

また防御力も大幅に上がっている

武器スロ2あれば名人付けて見切り+2可

リオソウルZキャップにすれば武器スロ無しでも見切り+2なんだが見た目は終わるので注意



耳栓でいい相手用


8


装飾 :

頭 : 達人珠

胴 : 名人珠

腕 : 名匠珠

腰 : 名人珠

脚 : 名人珠

武 :


解説 :

耳栓でも咆哮が無効化できる相手(ミラ除く古龍等)相手に持っていくといいかもしれない

実際かなり気に入ってます(  ^ω^)

ただし龍耐性が極端に低いので一部の相手にはダメージ食らわないくらいの覚悟が必要





毒弾マンセー


3


装飾 :

頭 : 無し

胴 : 速填珠

腕 : 速填珠

腰 : 速填珠

脚 : 速填珠

武 : 抑反珠 速填珠


解説 :


黒倉2頭同時これでいけるかなぁと作った試作品

自動装填にしても毒弾は反動大なのでリロード上げた方が良い

まぁ普通に毒弾ガンナー用として使えなくも無いです






4


装飾 :

頭 : 無し

胴 : 飛躍珠

腕 : 跳躍珠 強弾珠

腰 : 強弾珠*2

脚 : 剛弾珠

武 :


解説 :

回避重視弓

弓の機動力と回避距離があればほぼ全ての攻撃回避できます

ただし耳栓スキルが無いので咆哮範囲大のグラやディアには注意





火事場弓

5


装飾 :

ナルガ防具に危難珠つっこんだだけです('A`)


解説 :

ファミ痛クシャこれなら逝ける!と思ったんですけど火事場にするとビビって手数が減ったという悪循環







攻撃型弓

7


装飾 :

頭 : 無し

胴 : 短縮珠*2

腕 : 短縮珠

腰 : 強弾珠*2

脚 : 剛弾珠

武 :


解説 :

ラージャン角折りの動画で着てる奴です

今作で集中は大剣でしか体験してなかったので正直微妙スキルじゃね・・・と思ってたんですが

弓だとマジ神スキルでした、かなりお勧め













よし終わり!


とりあえず明日はwii肉痛決定('A`)


BULLYの動画とか需要あるんでしょうか、あったら撮るんですけど( ´ω`)

MHP2G 個人的お勧め防具part3

はい、リクエスト消化してるうちに防具が結構増えてきたのでお勧め防具part3って事で


べ、別にテオ撮る時間が無かったからとかじゃないんだからねっ!




・・・はいすいませんテオ撮る時間ありませんでした・・・('A`)


明日は撮れるかなぁヽ('A`)ノ


まぁ予定は未定って便利な言葉が昔からありますのでまったりゆっくり待っててください・・・






攻撃特化大剣防具


1


補足 : 


武器スロ1使用、フルラージャンなら武器スロいりませんが見た目が気に入らない('A`)


装飾品 :


頭 : 圧縮珠

胴 : 抜激珠

腕 : 名匠珠

腰 : 抜激珠

脚 : 抜激珠

武器 : 抜刀珠


解説 : 


集中、切れ味、抜刀と大剣の為のスキルを詰め込んだ防具


フルラージャンにすれば龍耐性もかなり高くなるので古龍等にお勧め、見た目はアレになりますけど('A`)








強欲+α防具

2

補足 : 


武器スロ2使用、頭を鷹見や剣聖等と単一で発動する防具に色々変えられる


装飾品 :


頭 : 無し

胴 : 観察珠*3

腕 : 観察珠*2

腰 : 捕縛珠 運気珠

脚 : 捕縛珠

武器 : 強運珠


解説 : 

強欲防具に+αで何か発動させた奴、付けるのは鷹見がお勧めかなー


まぁ天鱗四枚使いますけど・・・('A`)






対キリン防具

3


補足 : 


武器スロ2使用、武器は荒神推奨


装飾品 :


頭 : 名人珠

胴 : 跳躍珠*2

腕 : 飛躍珠

腰 : 跳躍珠*2

脚 : 無し

武器 : 名人珠


解説 : 

キリン動画の対キリン防具


回避距離で移動の遅さをカバーしつつ弱点の散弾で攻撃


キリンだけでなくゲリョスやディア等にも使えます、ディアに行くときはシールド付けて行く事








村最終モンハンクエ防具


4

補足 : 



装飾品 :


頭 : 飛躍珠

胴 : 研磨珠*3

腕 : 研磨珠*2

腰 : 抜激珠

脚 : 抜激珠


解説 : 

モンハン動画の防具、大闘技場なので高速砥石はかなり便利


切れ味スキルが無いので武器は大王虎推奨


龍耐性が低いのでマガジンティガとか行く時は注意





回避太刀防具

5

補足 : 



装飾品 :


頭 : 名匠珠

胴 : 研磨珠*2

腕 : 光避珠

腰 : 名匠珠

脚 : 研磨珠*3


解説 : 

トトス動画の防具、正直ナルガ一式に匠装飾突っ込んだ方が早かった気がする('A`)




対シェン貫通特化

6


補足 : 


動画の火事場は猫火事場


装飾品 :


頭 : 無し

胴 : 猛攻珠

腕 : 貫通珠*2

腰 : 無し

脚 : 無し


解説 : 

シェン動画の防具


そのまま使っても貫通特化防具として使えますがシェンとかに行く時は猫飯で猫火事場発動させると○



















よし、テオ撮ってくるヽ('A`)ノ

| TOP | NEXT >>


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
