今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
32位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



第二層クリア&30引退後サブクラス決定

やっとこさ二層の鯨倒した('A`)


縛り&眠り+全体攻撃でバリスタたんが即死なのが痛すぎた(´・ω・`)


まぁプリンセスの予防と加護で耐えてたらごり押しで何とかなりましたんで三層へ


そしてサブ解禁したんで30にもなった事だし一回引退して再振りした感じがこちら↓



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)

隊列 : 後列へ移動

サブクラス : モンク


現在 : ロイヤルベール MASTER

      攻撃の号令 5

      防御の号令 5

      リセットウェポン 1

      覇気の号令 5

      加護の号令 3 

      HPブースト 1

      TPブースト 1


今後の方針 :

ヒーリング→2

リフレッシュ→2

バインドリカバリ→2

リザレクト→1

その後は加護MASTERまで振ったらヒール系強化か王家の血統で燃費調整

最初ヒール系目指してたんだけどサブモンクだと回復量が絶望的に少ない('A`)

後列に下げる&ファランクスで守る+ロイヤル&加護で常時リジェネを目指す予定


感想 :

正直強敵との相手だと殴る余裕無いです、ヒールや状態回復までするとなると殴る時が全くない('A`)

じゃもう後列でよくね?ロイヤル取ってもよくね??って事で後列へ移動

雑魚戦での通常攻撃半減とか知らんし





どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


隊列 : 前衛

サブクラス : シノビ


現在 : 盾マスタリー MASTER

      パリィ MASTER

      マテリアルパリィ MASTER

      ディバイドガード 1

      挑発 5

      陽炎 3

      分身 MASTER

      HPブースト 1

      TPブースト 1


今後の方針 :

挑発→MASTER

ガーディアン→MASTER

その後は三色ガードMASTERを目指すか潜伏軽業取るか迷い中


感想 :

三色ガードは相変わらずマスターまで行かないと効果が薄い&序盤はあんまり必要ないんで後回しで

とりあえずは挑発&各種パリィとシノビ入れて囮と回避でデコイ役がんばろうと思います

ディバイドガードで姫守ってると加護とロイヤルでリターンの方が大きいとかしょっちゅうなのも◎






どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


隊列 : 前列

サブクラス : バリスタ


現在 : 正射必中 MASTER

      鎚マスタリー MASTER

      常在戦闘 6

      アームブレイカー 5

      ナインスマッシュ 3

      ウルフハウル 1

      HPブースト 1

      TPブースト 1


今後の方針 :

常在戦闘→MASTER

ナインスマッシュ→MASTER

その後は暇っぽいんでワイドエフェクトでも取ろうかなと思ってます

感想 :

今まで不安定だったナインスマッシュがサブクラスバリスタの正射必中のお陰で超安定するwwww

普通に6回全部当たったりするから火力的にはかなり高め

ウルフハウルは強化枠使わずに実質攻撃力が更に上がる感じなので1だけでもとっておくと便利かも





どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


隊列 : 後衛

サブクラス : パイレーツ


現在 : 銃マスタリー 8

      突剣マスタリー 8

      我流の剣術 MASTER

      弩マスタリー 4

      HPブースト 1

      TPブースト 1

    


今後の方針 :

弩マスタリー→MASTER

幸運の女神→MASTER

スナイプⅡ→MASTER

幸運の女神→3

イーグルアイ→3

リミットブースト→MASTER

その後は・・・どうしよう・・・バラージ系でも育てるかなぁ


感想 :

全体攻撃は雑魚戦便利だけどボス戦だとやる事が無い娘でした('A`)

なのでサブ導入後はスキル使わずに通常攻撃メインに切り替え、武器に毒付けてますけど結構いい感じ

今後はスナイプⅡ入れてヲリやパイレーツで縛った相手にスナイプしたいなと思います

あとやっぱりバリスタが一番かわいい





どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


隊列 : 前列へ移動

サブクラス : ウォーリア


現在 : トリックマスター MASTER

      突剣マスタリー MASTER

      ハンギング  3

      剣マスタリー 5

      鎚マスタリー 2

      HPブースト 1

      TPブースト 1

      

今後の方針 :

鎚マスタリー→5

ワイドエフェクト→MASTER

ハンギング→MASTER

幸運の女神→3

イーグルアイ→3

リミットブースト→MASTER

その後はこの娘も未定だなぁ・・・


感想 :

姫が後列に入ったんで代わりに前列に出てきた娘

武器も銃から突剣にチェンジ・・・したら火力も上がった不思議・・・

クイックドローよりハンギングの方が大分ダメージが高い・・・なんてこったい・・・しかも頭縛り付き・・・

雑魚戦はワイド+ハンギング+トリックマスターで安定だけどボス戦どうするかなー(´・ω・`)







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


とりあえず三層でレベル上げしてくるお!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン







おまけ


球体間接先生にTOP絵頂きました、あざっす!あざっす!!



どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)

球体関節のふりーだむ

http://ameblo.jp/bisque-doll/


やっぱりバリスタが一番かわいい、けど武器持ってるバージョンもきっと描いてくれると信じている( ^ω^)










米返し


>>歯|・ω・)さん

けど今の自民もなぁ・・・増税・・・

まぁ民主は早くどうにかしないと日本完全終了してまう('A`)


>>パトス君

結局ビーストマスター取らなかった!分身したら召還できないとかなんぞ!!


>>パチェコさん

Ⅱでのダクハンの強さは異常


>>miyaさん

シノビはやばいみたいですねー・・・シノビ/ゾディの凶悪さがヤバイみたいです

難易度的にⅡよりは難しいんじゃないかなぁと思います


>>せり

結局モンクが居ないと厳しい不思議

ゾディアックとかシノビとかずるいずるい!


>>nashさん

クイックドローTUEEと思ってたら突剣のダメージにめんたま飛び出た


>>ムスカさん

宮崎で一番面白かったのとか線と千尋の記憶しかない俺に一言

てか3人かー、厳しそうだ(´・ω・`)


>>ちんぺいさん

ですよ!ですよ!!元々買う気でしたけど更にやる気出た


>>リーンさん

キャラゲーですもの

隠しまで行けばそれなりに楽しめますよ

あとポケモン買うなら金銀かプラチナにした方がいいです、システム的な意味で


>>球体間接先生

全体図じゃないニダ!!謝罪と賠償と全体絵を要求するニダ


>>ちゅる美ちゃん

おひしゃー!

ベヨネッタ先生は久々に面白かったゲームですはい、腐食はアレだ・・・湿った所に置いてたからじゃ・・・


世界樹Ⅲ 成長方針

どうも液体です、仕事忙しくて世界樹進んでません・・・(´・ω・`)


現在全員Lv15、1層4Fでレベル上げ中


Lv10まで聞きかじりの経験の効果を履き違えてたのが痛かった・・・結局皆休養送り・・・('A`)


で、それを踏まえたうえでの今後の成長方針でも、サブクラスはまだ解禁されてないのでメインクラスのみで





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



プリンセス


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)
現在スキル : 王家の血統 MASTER
           リインフォース 1
           攻撃の号令 1 
           防御の号令 3
           応急手当 1       
           伐採 1
今後の方針 : 攻撃の号令 1→5
           防御の号令 3→5
           エミットウェポン
           予防の号令

考察 : 


当初はキングスマーチ取ろうかと思ってたんですけどそこまでの効果と価値があるのかと・・・

戦闘中使えないのもあんまり評価高くなかったしサブクラス取れるまでポイント溜めてモンクに振るかとかも

てかこいつ前衛に居る意味あんま無いんだよなぁ・・・殴ってもさして強く無いし打たれ強くも無いし・・・

見方強化は優秀だしTP回復も便利だからサブクラスにするのが良かったのかもなぁ・・・

まぁ見た目命だからね!!このまま使うけどね!!!エミットウェポンの性能に期待





ウォリアー


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)

現在スキル : 常在戦場 MASTER
           鎚マスタリー 5
           応急手当 1 
           採取 1
今後の方針 : 鎚マスタリー 5→MASTER
           アームブレイカー 
           ナインスマッシュ
           フルハウル
考察 : 
ナインスマッシュがとにかく強そうな感じ、当面はこれを目指してその後フルハウルを取る予定
プリと違ってこっちは予定立てやすくていいなー
サブに振る余裕があるか分からんけども余裕があったらファーマーかなぁ・・・




ファランクス


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


現在スキル : ガーディアン MASTER
           盾マスタリー 5
           応急手当 1
           採掘 1

今後の方針 : 盾マスタリー 5→MASTER

           ラインガード

           ファイアガード

           フリーズガード

           ショックガード

           挑発

           パリィ

           マテリアルパリィ


考察 : 


こいつも目的が明確なだけにサブクラスに振る余裕があるかどうか・・・

ちょろっとモンクの回復取って後はガード系にぶっこむ事になりそうです('A`)

まぁシリーズ伝統ですが序盤は空気ですけどね・・・後半に期待だよ後半に・・・





パイレーツ


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


現在スキル : トリックスター 7

           銃マスタリー 5

           クイックドロー 3

           応急手当 1

           採掘 1


今後の方針 : トリックマスター 7→MASTER

           銃マスタリー 5→MASTRER

           クイックドロー 3→MASTER

           ラピッドファイア


考察 :


全体攻撃と単体連続攻撃マスターしたらポイント余りそうな予感な子

トリックマスターの所為でTP全く気にしなくて良いのが素晴らしい

ポイントあまり出したらサブでビースト召還でもさせるかなーとか思ってます

あ、見た目は見れば見るほどこのデコ子の方がかわいい気がしてきたのでこっちに変更しました^p^





バリスタ

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


現在スキル : 弩マスタリー MASTER

           ファイアバラージ

           アイスバラージ

           サンダーバラージ

           応急手当 1

           伐採 1


今後の予定 : ヘビーショット

           前陣迫撃砲

           高速鉄鋼弾

           ダブルアクション

           ランダムショット           


考察 :


属性全体攻撃が今後便利になりそう・・・だけどもボス戦考えるんだったらランダムショットとダブルアクション

取った方がいいような・・・('A`)

けどTPが異様に少ないのでスキル乱発ができないのが残念(´・ω・`)

通常攻撃メインの型にしてサブクラスでTP回復できるようにするべきか・・・でもポイント余裕無いよなぁー

とりあえず全体攻撃は無いと後半の雑魚戦がめんどくさそうだし5くらいまで上げようかと思います

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今のところこんな感じで進めとります、サブで経験上昇も取っとくべきかなー('A`)


とりあえず海はガン無視で樹海掘り進んでくるとします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン





あ、小技ですが序盤の金策でも


1 : 誰でもいいので五人面子を作る

2 : 伐採2 聞きかじりの経験1 に振る

3 : 1Fの伐採ポイントでひたすら採取


戦闘は基本全逃げで、大体一回の伐採で500~1000円くらい入りますかね


メインPTで冒険してる時も聞きかじりの効果で経験地がある程度入るので結構レベルも上がってます


レベルが上がる度に採取回数も増えるので収入も増加、魚取るよりこっちの方が自給いいと思います( ´ω`)


世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き/アトラス
¥6,279
Amazon.co.jp





おまけ


子wwwwwwww供wwwwwww手wwwwww当wwwwwwwてwwwwwwwwww


もう税金払うのやめていいですか^p^



どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


http://www21.atwiki.jp/kodomoteate/









米返し


>>球体間接先生

PT決定しました!しました!!

TOP絵ズボン脱いで待ってますね^p^


>>睡蓮先生

(´・ω・`)


>>とあるROM専さん

ですなぁ・・・普通とポイント一緒だと職業によってはサブ無振りとかも考えなきゃいけないかもですね


>>せり

だーくさいだーずどうですか


>>パトス君

え、どき魔女売ればいいじゃない


>>とんこかつさん

ウィザードリィですかね、ぐーぐる先生に聞くといいです


>>リーンさん

セブドラは面白かったけど色々惜しかったですなぁ

システムと戦闘は後半になればなるほど面倒なんでがんばってくだしあ

まぁ最近のRPGの中じゃかなりの良作でしたけどね( ´ω`)


>>miyaさん

後衛だと姫って何すりゃいいんでしょうね・・・サブゾディアック・・・?

序盤の鹿とか確かに弱くなってますなぁ・・・でも今回は金に困りすぎだと思うんだwwww


>>ヌッヘッホ~イ♪さん

2人・・・なんというドM('A`)

けど世界樹は基本やっぱキャラゲーだと思うから色々詰め込んだPTの方が楽しいと思います!はい!!

>>そあんさん

面白いですよー( ´ω`)


今週は世界樹Ⅲなので職業考察とかしてニヤニヤしてみた

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あぁぁあ゛!!!


先週やっとGoW終わったと思ったら今週もう世界樹かよおおおおおおおおおおおおおおおお


じかんが ないです どうも えきたい です (´・ω・`)





まぁでも世界樹は四月のマストオーダーなので今から妄想する事にしました


今回職業は全入れ替えされてる感じだし一から考えるのも楽しいですな( ´ω`)


発売前に色々妄想させてくれるのもこのシリーズのいいところだと思います( ´ω`)


では各職業の個人的考察⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



プリンセス(プリンス)



どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


使用予定 : 前衛予定

好み度 : この「平伏せ愚民めが」って目に惚れた、踏んでください


考察 : 

これはセブドラのプリンセスと同じと考えていいのかね

まぁセブドラはローグとの相互作用TUEEがあったから別ですが

普段個人的にサポ専は枠の無駄遣いになりがちなんで正直採用したくない所(´・ω・`)

しかし!見た目ドストライクなのと今回からの新要素のサブクラスの存在によりできる子の予感!!

サブクラスはモンクにして回復サポート専用にするかウォーリアにして殴れる子にするか悩み中








シノビ


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


使用予定 : なし

好み度 : こういう忍はどうかと思います・・・正直微妙('A`)


考察 :

世界樹の侍別バージョンかと思った・・・

状態異常が得意とありますけどダクハンみたいな感じで使えるのかね、ローグ程度ならいらないかなぁ

てか今回サブクラスのせいで打たれ弱い奴を態々使う理由が無くなった気がする('A`)

分身とか縛りは便利だろうからサブクラスにするのはアリだと思う








ファランクス


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


使用予定 : 前衛予定

好み度 : 重装の女子はかわいいと思いますはい


考察 :

御馴染みナイト様が槍を持って参上、後列からでも攻撃できるようになりました

スキル詳細が分からないのでアレですがどうも今回の挑発は防御UP効果が無いみたい

他に防御上昇方法があるなら別ですが今回も今まで通りの働きをしてくれるかどうか・・・

サブクラスはモンクにして自己回復持ちにするかビーストキング入れて暇な時召還するのも楽しそう








モンク

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


使用予定 : 無し

好み度 : らんまー!


考察 : 

殴れるヒーラー、超らんまですはい

回復役なんで必須だろうけど今回サブクラスの存在によりサブでも十分な気がする

セブドラの侍無手版と同じ感じって考えていいのかね( ´ω`)








ウォーリアー

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


使用予定 : 前衛予定

好み度 : 下乳!下乳!!


考察 :

ファイターの名前が変わっただけと思っていいはず

スキルも相変わらず武器カテゴリごとに別みたいだし一番無難に使える職業じゃないかな

サブクラスはどうせ戦闘じゃ殴りしかする事無いだろうからファーマーとか入れて戦闘外補助するといいかも







ゾディアック

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


使用予定 : 世界樹で魔法使い使う奴って何なの

好み度 : 今回こそ弱体化してるはず・・・はず・・・してろよ!!


考察 : 

どうせまたバランスブレイカーなんでしょ!!ゆとり救済措置なんでしょ!!!分かってるんだから!!!!

世界樹にしろセブドラにしろ魔法使い優遇されすぎな気がします先生






バリスタ

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


使用予定 : 後衛予定

好み度 : ど真ん中ストライク


考察 : 

かわいい、超かわいい、何この子!超かわいいんですけど!!

スキルはガンナーかと思いきやそれとは違う感じです、ボス戦はジャイアントキル便利そうだなー

バリスタ専用と弩弓専用ってのがあるのはセブドラのローグの短剣と弓の違いみたいな感じなのかね

とりあえず前衛は埋まってるので後衛バリスタ予定です( ´ω`)

サブクラスはビーストキングかモンク入れて補助するかシノビ入れて分身も楽しそう(*´д`*)ハァハァ









ビーストキング

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


使用予定 : 無し

好み度 : 男ファランクスと男ビーストキングは結構好きだったりします


考察 : 

最初は召還するのに召還モンスター専用枠空けとかなきゃいけない(実質四人)んだと思ってたんですけど

召還モンスターは特別枠に召還されるので五人フル面子揃ってても召還できるみたいです

だったら召還すりゃその分楽になるだろうし十分使う価値はあるかと思います

メインで使うかサブクラスにして召還だけするかは好みですかね








ファーマー


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


使用予定 : 無し

好み度 : 笑顔で包丁とかどこのバレッタさんだよと思った


考察 : 

まぁ完全レンジャーですな

経験値上昇や採取スキル等、地味ながら必須スキルが多々あるのでサブクラスとしてはモンクと並び重要

メインで使うのも・・・まぁ・・・うん・・・好みだし・・・










パイレーツ


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


使用予定 : 後衛予定

好み度 : ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!


考察 : 

剣も使えるガンナーって感じですかね

スキルの中ではトリックスターが便利そう、攻撃スキル使うとTP回復ってどの程度回復するのかね

個人的には後衛で銃使わせる予定なんですが各種チェイスも覚えるみたいなんで前衛も十分可能かと

まぁ単体の戦闘力じゃウォーリアー以下みたいなんでチェイスメインにするならサブクラスにするのもアリかな






そして今回の上級職じゃないですけど、ストーリー進行後に使用できるようになる二つの職業↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)



ストーリーの選択次第でどちらが使えるか決まるみたいです(両方使えるか片方だけかは不明)


左はあからさまに侍ですが右は何だろう・・・


ロボっぽいし無駄にかっこいいし・・・シリーズ歴代全て使ってきた侍と悩みますな(´・ω・`)





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



あとは今作からの新機能で気になったのをいくつか↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


今回は武器の強化もできるみたい


今までは武器買ったり拾ったりだけだったからこれは嬉しいなー、素材集めに精が出そうです( ´ω`)





あとは周回要素↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


今回はクリア後も同じMAPを進んでいくんじゃなくて二週目があるみたい


基本的に強くてニューゲームみたいなんでさっきの選択職業?の件もあるし隠しもあるだろうし


今回はさっさと一周して二週目から本腰入れてやるのがいいのかもね


あと今回は上限引き上げ条件は転生20回とか止めて下さい・・・




どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)



あとはリミットスキルが職業固定じゃなくなってセット式になった事


更に自由度上がったんですけどバランス調整大丈夫か心配('A`)










・・・と、今のところ気になったのはこの辺、木曜が楽しみで今日も眠れない(*´д`*)ハァハァ


PT予定


前衛 :

プリンセス/サブクラス:モンク

ファランクス/サブクラス:モンク

ウォーリアー/サブクラス:ファーマーorパイレーツ


後衛 :

バリスタ/サブクラス:パイレーツorビーストキング

パイレーツ/サブクラス:バリスタorビーストキング



世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き/アトラス
¥6,279
Amazon.co.jp





米返し


>>球体間接先生

その前に世界樹が出ますよ^^^^^^^


>>P5さん

漢字ネーム多そうだよなぁ・・・まぁ私にゃ関係ありませんが( ^ω^)


>>nashさん

太刀はトライモーションなんで使いやすそうです、まぁハンマーでわっしょいわっしょいしますけどね!


>>ろっそねろさん

ガンス、斧、太刀辺りでしょうなぁ人気なのは・・・


>>GESTREさん

水中戦闘廃止が嬉しいのは水中のモンスターの動きが全て同じなのが嫌だったからなんだ・・・

動きも確かに遅かったですなぁ(´・ω・`)


>>にょんさん

いいえ、bobですとも


>>歯さん

ぬこ・・・ぬこは・・・あれだよ!あれ!!番台!!!!


>>パトス君

見えるぞ・・・見えるぞ・・・風呂が大量のアフロで埋め尽くされる姿が見えるぞ・・・・!


>>5る5さん

ですよねー、武器変更とかも全部集会所でできないと意味無いですよねぇ

なかなか技術的に難しそうですけど('A`)


>>海老さん

引継ぎがあるのなら性転換もできたはず!

でも前回は性別は変えられましたが名前は変えられませんでした(´・ω・`)


>>通りすがりさん

猫二匹は確かにどうかと思いますなぁ・・・ただでさえデコイ性能凶悪だったのに(´・ω・`)

2頭クエとかの難易度また下がりそうです(´・ω・`)


>>ぱちぇこさん

FPSは個人的にあんま好きじゃないんで分かりません(´・ω・`)

ただコーデットアームズやレジスタンスが面白いとは聞きますね

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
