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NAtURAL DOCtRINE 世間の感想&私の感想

賛否両論ですねぇ・・・初期のデモンズ思い出したわ、どうも液体です(´・ω・`)
01_20140403212109982.jpg
公式 : http://www.n-doctrine.com/ 

─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─



1:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 02:49:43.18 ID:u1XZw+Y/
■タイトル:NATURAL DOCTRINE(ナチュラル ドクトリン)
■対応機種:PlayStation4 / PlayStation3/PlayStaionVita
■発売時期:2014年4月3日
■ジャンル:SRPG(シミュレーション・ロールプレイングゲーム)
■開発  :KADOKAWA GAME STUDIO

■公式サイト :http://www.n-doctrine.com/
■関連サイト :http://www.jp.playstation.com/ps4/games/naturaldoctrine/
■ティザーPV:











2:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 02:50:17.73 ID:u1XZw+Y/
Q、エラーが出てオフの進行ができません
A、PS4版では1.01アップデートファイルを入れることでエラーが出る不具合が確認されています。
  なのでアップデートファイルをを削除してください。
  詳しくはこちらに http://www.4gamer.net/games/232/G023272/20140403084/


Q、キャラクターの移動が遅いです
A、バツボタンを押しっぱなしにすると敵と味方どちらも多少キャラの移動速度が上がります


Q、PS4版のリモートプレイで赤字が見づらい
A、それはどうしようもないのでVITA版でやるかTVでのプレイをしてください


Q、クリア後の引き継ぎはあるの?
A、レベルと装備、プルトンの引き継ぎを選択できる模様



4:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 04:03:46.33 ID:WSuS+B32
面白いシステムだとは思うけど、
もうちょっと連携を取る範囲をエリアで絞るとかしたほうがよかったな
難易度のバランスはまだわからんけど、
システムのバランスが微妙に感じる
大味と言うか何と言うか


7:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 04:23:18.99 ID:whsB49wz
TOみたいにモブキャラ作って雇って使い捨ての方がシステム的に合ってたんじゃないかと思う
それはそうとオンラインは協力も対戦もおもろいわ
カードに差がありすぎると一方的になるけど


9:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 04:33:09.30 ID:WfnL8Rw2
>>7
やっぱモブキャラの方が似合うよねこのシステムは
名有りキャラオンリーだから中盤以降の切り捨てがつらい(切り捨てた時点で戦力激減だから結局詰んで切り捨てた
とこからやり直すけど



10:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 04:34:19.65 ID:O/5ZIxBm
敵が銃と飛び道具ばっかりでうんざりしてきたな~
敵からは殆ど向かって来ないから蜂の巣になりながら進まなきゃ行けないし何だか難しいってのと違う気がする


11:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 04:47:56.95 ID:4KOGJh/D
>>1
おっつおっつ。
連携は中々面白いと思うけど、敵ばかり有利になるのがなー。
敵側は一部のリーダーユニットのみ使用とかで抑えて欲しかった


14:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 05:35:37.97 ID:otQf9lup
近接は近接でモーション長いわ回数多いわで別方向にうざい


19:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 06:14:43.96 ID:YA4Ky8O9
うへぇ…精神的疲労が物凄い
SRPGは散々やってきたつもりだけど甘かったわ
エレナ初登場のとこ詰まる人いるんじゃないのかね
イージーでも5回くらいやり直して最後も運頼みだったよ


20:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 06:17:01.76 ID:WfnL8Rw2
銃と飛び道具は射線意識していかないとダメなんだろうけど
自由移動とはいえこのシステムと相性はそんなによくないかなあ
敵も同士討ちするならうまい事利用できればいいが都合のいい射線取りなんてそうそうないのよね


21:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 06:30:59.42 ID:s/oJX5WB
とりあえずカメラと敵の行動確認なんとかならんのかよ


25:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 07:04:13.35 ID:eFAqI5f3
トーチカやっと下ろせたと思ったら二桁増援で草生えた、プレイ時間の8割が敵の移動なんだが


26:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 07:27:38.95 ID:YA4Ky8O9
>>25
そこまじできついからガンバ


28:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 07:34:59.20 ID:mfjYXmpR
トロフィーリスト見てるとマルチ対戦がメインでオフおまけみたいに感じる
ランクとかあるのかよ事前に発表せんかーい


30:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 07:37:23.59 ID:zL/K1KlY
このゲーム、かなり面白いな
ただ途中のイベント飛ばせなかったり、早送りがあんまり早くなかったり、説明が不足してたり、いろいろ惜しいゲームだ
だが俺は大好きだこのゲーム


38:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 08:49:13.55 ID:D5qtjNFw
面白いけど、死にゲーなのに戦闘のテンポが悪くて評価が下がっている感じ


43:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 09:20:49.42 ID:76gmknxp
マルチのミノタウロスにクイックマッチで入ったけど
ミノタウロ最初に行動→いきなり攻撃で相方さんのPT全壊
ゲームオーバー
あんなのどうしろと・・・


44:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 09:23:37.16 ID:bdDcCze4
>>43
それCP稼ぎの開幕死の部屋やで


46:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 09:26:27.09 ID:76gmknxp
>>44
CP200ちょいも入ったとおもったけどそういうことだったのか
範囲攻撃の対象潰すわリンクしてくれないわ、序盤の部屋はカオスだな



85:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 10:25:46.53 ID:D5qtjNFw
戦闘のテンポの悪さとチュートリアルを手を抜いたせいで残念な感じになってるな…
無駄な戦闘演出やイベント、敵フェイズなどがスキップ出来て、
ちゃんとした攻略本がでればベルサガやアンサガみたいに再評価されるのにな


91:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 10:31:24.48 ID:Zssm7Us4
正直もう少し頑張ってほしかったなぁ せっかく新しいゲーム部門の第一作目なのに
一作目ってことを差し引いても荒が目立つしシナリオに関しては支離滅裂って感じだし
やっぱりムービースキップパッチとかは期待できないのかな


102:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 10:43:04.32 ID:76gmknxp
スキップは欲しいけどリトライを苦痛に感じるならそもそも向いてないだけじゃないの


106:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 10:46:45.85 ID:JIoHOXSJ
>>102
一々、長ったらしいからリトライが苦痛になるわけで
SRPGは基本リトライ前提なんだから、他の会社はそこんところ上手く調整してるんだよ


111:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 10:50:00.78 ID:MJlF76qu
>>106
てか最近のSRPGは途中セーブ入ってるもんだと思うけど
違うのかね


114:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 10:52:38.19 ID:3gkHugrs
途中セーブ合ったら難易度下がっちゃう
 →結論:無し



108:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 10:47:15.91 ID:3pbsOSdP
オンラインは人間キャラ弱すぎるね
リザードマン体力300にフェステ兵士3人斬りかかっても
10ダメージx3回の3人分とか....

んでリザードマン反撃は60-100ダメージでフェステ兵士体力150位だし
リザードマンの攻撃は50-100ダメージx3-5とか舐めてる
フェステ銃も60ダメージとかに対してオーク銃ダメージ200とか....は?

人間の必要性


122:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 10:57:36.69 ID:3gkHugrs
オフがアレだからハードル下げてるのかもしれんけど
オンは面白い


125:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 11:00:14.19 ID:319QTqES
盾かまえたら同じフロアのやつの回避率とか防御あがるようにしてもらいたいわ


146:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 11:22:10.89 ID:3pbsOSdP
てか本当に盾の意味ないですよね
盾防御してる奴に銃撃っても普通にダメージ入らないかこれ?


154:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 11:31:12.20 ID:stwmfsLF
>>146
ダメージ倍率かかって軽減されてなかったっけ
敵全滅させた後にマスに留まるか前進するかだけ任意で選べたらいいのになあ……
削るつもりが援護射撃でうっかり全滅、盾残して勝手に前進してGAMEOVERってのは辛い


149:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 11:24:17.67 ID:29CDRJiJ
盾防御からの連携攻撃、まったく意味無いな
殲滅したら1マス移動するし、防御してるやつが囮になって攻撃をうけるということもない


152:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 11:25:37.03 ID:hAYY/3Tu
>>149
防御してる奴はその場でじっと構えてるからなw
ほんと盾の必要性が薄れるわ
こないだダクソ2やって、盾の重要性を痛感したばかりだというのに


155:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 11:31:15.06 ID:XG65yC0y
パックはどれが美味しいんだろ
300は銀と金が同時に出ることがあった
1000は虹色?が出てくれるみたいだけど


158:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 11:31:57.75 ID:kG2Pap6M
>>155
おとなしく1000


173:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 11:43:51.78 ID:XG65yC0y
>>158
おっけー貯めまくってくる


208:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 12:18:56.96 ID:koY2GP+O
ps4版これ下位機種と同じグラじゃねこれ


217:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 12:26:13.44 ID:k2QAH3BX
>>208
下位どころじゃない
PS2れべる


33:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 08:22:22.42 ID:nNCDMYGF
なかなかのクソゲーらしいな
KOTYいけそう?


98:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 10:39:17.60 ID:uy5ETjy3
>>33
無理に決まってんだろ
クソな部分もあるってだけで根本は悪くないし


116:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 10:54:19.17 ID:Bvyk/1R5
>>113
賛否両論ゲーに落ち着くんじゃね?
そもそも荒らしが多すぎて評価の出しようがないだろ
あとおまけだと思っていたマルチが楽しい


132:助けて!名無しさん!:2014/04/04(金) 11:04:12.58 ID:nNCDMYGF
>>116
確かにオンは面白そうやな
オンをメインで売り出してたら買ってたかも


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


チュートリアルの説明不測もあり最初システム理解するまでは死にまくってましたが今は結構普通に進めてますねぇ
難易度はノーマル、イージー選ぶとか完全に負け組でしょう、ドMにはこの難易度はかなり嬉しいですねぇ( ´ω`)


ただ上でも散々書かれてますが基本死にゲーなのに敵のターンが長すぎる上にスキップ出来ないので非常にストレスが溜まります
ストーリーのステージとか死んで最初からになるとイベントまでスキップ出来ずにもう一度見る羽目になるという(´・ω・`)

あと増援マジで多過ぎ、多過ぎなのはまだいいんですけど増援の行動ターンが分からないのが辛い
扉開ける⇒増援⇒全滅、なんてザラです(´・ω・`)

バランスも遠距離TUEEE他は糞みたいなのもちょっとなー
よくある剣⇒銃⇒槍みたいな三すくみ作っても良かったんじゃないかなと思います、現状銃が強過ぎる

連携ターンももうちょっと何とかして欲しい、システムとしては非常に面白いんだけど結局数の関係から敵に恩恵が大きすぎる
せめて1ターンに連携回数制限付けるとかあったろうに、増援出た途端画面端から敵全員こっちの目の前に来るとかもうね(´・ω・`)

そしてグラフィック、これはもうちょっと頑張ろうぜwwwwwwせっかくPS4版買ったのにPS2じゃねーかこれwwwwww
立ち絵が好きなだけに残念でしたはい、可愛くないどころか皆こえーんだよ(´・ω・`)


・・・と、色々書きましたがまぁ新規タイトルですし私は光る物を感じましたよ
調整改善する部分は多々見受けられますが是非次回作を前向きに作って欲しいもんですはい













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ジャンル : ゲーム

テーマ : 新作ゲーム

MH4 世間の感想

おおむね評価はいいみたいですねぇ、どうも液体です(´・ω・`)


どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`) 

公式 :
 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─

1:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 13:37:57.71 ID:h8tEHPhE0
まあ書き込んでってくれ


5:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 13:40:18.81 ID:yBXqgrWa0
相変わらずクソグラ
別にモンスがーとかフィールドがーってわけじゃない
アイテムBOXのアイコンや文字がクッソ汚い。一瞬で判断できない。
あと自キャラの装備も汚い。どんだけ種類あってデザイン凝ってようがさっぱりわからん


9:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 13:43:41.93 ID:WGTtv98D0
面白いが、早くMH4HD出してくれ


10:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 13:45:58.22 ID:gayXAqRv0
糞グラだけかと思ったら新要素がことごとくめんどくせえのつぶやきの嵐wwww


12:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 13:46:54.11 ID:hbZUXEcd0
グラはこんなもんだろ
武器にレベル制度導入が気になる
発掘装備関連は完全に手抜き


13:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 13:50:46.48 ID:Vn7Yd7oL0
初期装備のまま集会所のケチャワチャ行ったら3乙したでござる
フレームレートは3Gより改善されてるね
とりあえずオンライン参加してくるか


24:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 14:00:53.25 ID:wdl5wMTA0
前情報でわかってはいたけどケバい・・・すごくケバい・・・
最初のエリア入ってあまりの黄色さに目がびっくりした
あとグラはあまり気にしない方なんだが、3Dに最適化するためなのかオブジェクトが大味になっとるね
遠景とかすごいカクカクしててちょっとアレな感じだった
近景は色以外そんなに気になんないけど



25:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 14:01:49.91 ID:6IKIswwn0
グラはゲハによく貼られてるのとは違って綺麗だぜ
経験者には序盤のチュートリアルっぽい所は少しだるいかな
タッチパネルも強化されてるしいい感じ
個人的には3Gの時からだけど下画面のタッチパネルになれるとなしにはもうもどれないな
MHとかMMOには凄く相性がいいと思う
操虫棍と迷ったけどとりあえずチャージアックス使ってる


26:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 14:03:01.77 ID:+55Q53/60
オモロー
でも面倒というかお使いばっか



28:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 14:04:19.64 ID:fuOLAVmy0
凄い滑らかになっててビックリした。
いつも大剣だったから大剣で行こうと思ってたけどOPの虫槍?が超かっこ良かったからそれで始めて二時間。
今までのマンネリ感がなくて新鮮な感じで良いよ。作りが更に丁寧に作りこんである。

ただ虫槍の戦い方がサッパリ解らん…Rで射撃みたいな事ができるみたいだけど、あたんねー(´・ω・`)
というかタッチパッドでのカメラ操作がこれほど難しいとは…


30:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 14:04:27.12 ID:wdl5wMTA0
チュートリアルっていうか、いちいち
もう一度聞きますかって聞かれるのがすごいウザかったw
あれ設定でオンオフできても良いと思うわ・・・



37:ユミルメ ◆vaMYryoPmQ :2013/09/14(土) 14:27:03.70 ID:mj9AdSZX0
>>30
わかるwしかも最初カーソルが「はい」の位置にあるからなw
間違ってもう1度聞きそうになるわw


31:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 14:06:46.76 ID:NcFZH5H80
単純に自分がモンハン事態に飽きてるから
大した感動とかなかったな
Fから来た身としてはキーコンフィグが欲しかった
攻撃モーションはこっちの方が良いしどこから
回避差し込めるか確かめるのが久々に面白かった



42:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 14:50:34.23 ID:K09RyITd0
あの拡張パッドみたいのは必須なのか?
タッチのとこで視点変更は指の感触で確かめられないから辛いな
十字キー操作もPSPと位置が逆なんで正直やりにくい


45:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 15:01:35.94 ID:zQ4cd5ZCO
>>42
画面に操作キー取り付ける吸盤アタッチメント買いなよ。


44:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 14:57:37.49 ID:k+sgx71H0
チャックス楽しすぎワロタ
もうメイン決定ですわ



47:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 15:05:01.84 ID:05+UOYLF0
段差で引っかかったり壁登りでストレス感じないのが
一番の改善点
もう過去作の遅いの無理だわ



49:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 15:15:11.01 ID:wdl5wMTA0
今回高低差がかなりあって、斜面とかも多いから・・・
坂のちょっと上にいる敵すら見えなかったりして
やりづらいな・・・

引きカメラが欲しい・・・


50:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 15:18:17.30 ID:ouHPpt/cP
おっさんだからチャックスのコンボすら頭に入ってこねえ
もう大剣に戻ろう


51:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 15:21:08.39 ID:6lXDYfFH0
スラアク剣の縦連が連打じゃできなくなってるめんどくせえw
ドスジャギイのエリア移動が全然追えない
はやく自動マーキングがほすい


72:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 16:24:00.53 ID:kVoEFzWP0
女キャラ、スマートになってねーか?
キャラクリしかしてないけどそう感じた


74:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 16:35:06.71 ID:+YDWLXiJ0
オンラインでやるのが楽しい
段差で引っかかったりしなくなったし、きびきび動くし今のところ凄い快適だわ


78:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 16:48:44.19 ID:IJAqevc80
ガンナー泣かせではある
結構大変



80:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 16:58:31.07 ID:htymUwLI0
いや、まじでDS使いにくくない?
アクションゲーム用に作られてないのか、PSPが操作性良いからそう思うのか
わからんけど、持ちにくい、ボタン位置押しにくい

なんでDSで出したかなー・・・・


82:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 17:00:27.20 ID:Hv4CMigq0
>>80
3DSもさほどいいとは思わないがモンハン持ちなんて奇形操作させてたPSPは最悪だった。
単にお前がPSPに慣れたってだけ。


84:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 17:00:50.40 ID:NcFZH5H80
>>80
据え置きからやってた人間だけど携帯機自体モンハン向きじゃない気がするんだよね
なんていうかやってて肩が凝る DSもPSPも


96:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 17:12:44.54 ID:6s0IA/H80
>>84
元々、右スティックを攻撃に使うのが前提の操作だったからな~
PSPで同時押しだらけになったときはすげーやりづらく感じたわ


138:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 18:40:24.13 ID:NcFZH5H80
>>96
同時押しにスティック入力とボタン必要とか格ゲーかDMCやってんのかなって操作になっててモンハンじゃないような気さえするw
でもボタン操作も慣れでどうにかなるレベルだなあとは思った 弓以外は


86:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 17:01:58.31 ID:tTSj3/Ic0
今回の高低差、遠隔武器には不利な仕様ではあるな
上からスナイプしようにも死角が多すぎてロックできないし



114:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 18:08:51.13 ID:Vn7Yd7oL0
昆虫棍の高飛びは距離感が難しいな
大体モンスター越えて着地するw


139:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 18:44:41.37 ID:Ao8zPo1f0
これが一般人の評価↓

任天堂eショップ モンスターハンター4 おすすめランク 18:00現在 全244人

☆5・・・234人
☆4・・・6人
☆3・・・2人
☆2・・・0人
☆1・・・1人


81:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 16:59:29.35 ID:c0u5UBK70
悪くない



─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─



段差はまだ判断するには早いかなぁ・・・いい所もあるし悪い所もあるし、うん
ただ水中よりはマシなのは確かだわ( ´ω`)


チュートリアルもそうだけど全体的には悪く無い中細かい部分で荒さが目立つ感じかね
一通りやったら改めて感想書くとしますはい








ジャンル : ゲーム

テーマ : モンスターハンター4

MH4 ちょろっと操作した感想

自分はポケモンあるのでDL版、嫁さんにはパッケージ版を購入、どうも液体です(´・ω・`)


どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`) 

公式 :
 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

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とりあえず時間がもったいないんで箇条書きで

・ アフロ復活!!アフロ復活ぅぅぅぅ!!!!
・ けど顔がbobっぽいの無かった、髭はやしても無駄にイケメンになったのでbob次郎にした
・ 男ボイスの「ぬううううううん」が削除されておる、絶望
・ オトモアイルーのカスタマイズは思ったより範囲が狭かった、まぁレオン君が帰ってきただけでよしとしよう
・ 最初からジエンもどきのチュートリアル必要あったかこれ?めんどいだけなんだけど
・ 相変わらず最初の初心者クエストは健在、いい加減初心者クエストスキップ機能付けて欲しいです
・ チャックス使った感じは・・・うーん、何かスラアクの方が使いやすい・・・?ガードあるし仕方ねーのか、要練習
・ MAPは思った以上に高低差が激しい・・・が、いかんせんグラフィックがアレなので分かりにくい(´・ω・`)
・ 高低差のせいでか当り判定が凄く分かりにくい気がするのは俺だけかwwwwwww
・ お好み焼きからは若干改善されてるような気はするが相変わらず荒いグラフィック、4HDはよ
・ エリアチェンジのロードは予想外に早い、DL版だからかもしれんが
・ オンラインの部屋探すのに時間がかかる場合がある・・・?初日だからかなー(今現在何故か繋がらなくなった)
・ オンラインプレイ中ラグは感じられなかった、快適
・ ・・・が、年齢層が低いのか地雷が多すぎる、挨拶も無いし支給品は速攻独占するし回復無くなったらこねーし・・・


とりあえず1時間ほどプレイしたところこんな感じかな( ´ω`)
もうしばらくプレイして改めて感想書くとしますはい
にしても3DSは相変わらずss撮れないので不便です、いい加減標準搭載してくれ(´・ω・`)



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完全オンライン対応って事でフレンドリストから呼び出し等が出来るようになってるみたいですね!!これは便利
BDFFでフレンド申請してくださった方々のは残ってるのでMH4でも引き続きよろしくお願いします( ´ω`)

他の方もフレンドコード教えて下さればどんどん登録しますのでコメント欄かメールにてご連絡下さい!
とりあえず村ガン無視で集会所進めるおー⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン








ジャンル : ゲーム

テーマ : モンスターハンター4

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