今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
32位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



2009年神ゲーオブザイヤー XBOX360編

・・・( ^ω^)

・・・・・・( ^ω^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・( ^ω^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・('A`)









式延期になるかもしれんよー\(^o^)/


相方側のじーちゃんが亡くなってしまいました、はい、まさかのこのタイミング


まぁ母方の祖父なので基本的に血縁は無い感じらしいのであっちのばーちゃんが問題ないと言えばこのまま


四十九日は延期してくれと言われたら延期になるかもしれんですはい('A`)


まぁとりあえず明日葬式行って来ます、三連休ヒャッホイ・・・ヒャッホ・・・イ・・・






じゃとりあえず神ゲーオブザイヤー箱編をば↓


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-(特典なし)/スクウェア・エニックス
¥8,925
Amazon.co.jp

発売日 : 2月19日(木)

メーカー : スクウェアエニックス

公式 : http://www.eternalsphere.com/so4/


お勧め度 : ☆☆☆☆☆


やっぱもうスクエニは終わってる、SOもFFも何だよもうこの出来は

トライエースももう終わってんのか、SO4もこんなだしEoEもあんなだし

正直これ買うなら3買った方が良いです、実際3はSOシリーズで一番面白いと思いますし





バイオハザード5/カプコン
¥8,800
Amazon.co.jp

発売日 : 3月5日(木)

メーカー : カプコン

公式 : http://www.capcom.co.jp/bio5/


お勧め度 : ★★★★★


素晴らしい完成度でした、特にCo-opが熱いったりゃありゃしない

正直ツレと何週したか分かりません、後半とかハンドガン縛りでプロフェッショナルクリアしてたなぁ

対戦は正直微妙でしたがガンアクションとしての完成度は文句ありませんでした

ただ、ガンアクションとしては素晴らしくてもバイオとしてはどうかと聞かれると微妙

4からは正直バイオじゃなくなってる気がします、別にこれはこれで面白いですけどバイオでやらなくても、と

まぁアクションとしては最高峰だと思いますので購入しても損は無いです、未プレイの方は是非!




─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



・・・・


・・・・あ・・・・・れ・・・・


箱で今年買ったのって二本だけ!?


あれー、そんな少なかったかなぁ・・・


ENDWARとか面白そうなのはあったけど結局音声認識がアレで買わなかったし


マルチは大抵PS3買ってるからか・・・('A`)


ああ、そういやアサクリⅡまだ買ってないや(´・ω・`)




さてさて、これでDS、PSP、PS3、箱、wiiと全て終了致しました


次回は総合編に参りたいと思います⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



2009年神ゲーオブザイヤー 箱・・・じゃなくてwii編

新年明けましておめでとうございます

・・・って遅!いやすいません仕事忙しいもんで('A`)


とりあえずこんな感じでだらだらやっていきますけど今年もよろしくお願いしますね('A`)





─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(特典なし)/スクウェア・エニックス
¥5,040
Amazon.co.jp

発売日 : 1月29日(木)

メーカー : スクウェアエニックス

公式 : http://www.square-enix.co.jp/ffcc/eot/


お勧め度 : ☆☆☆☆☆


やはりもうスクエニのアクションは終わってる

連打以外ほぼ何もする事が無い、グラフィックはwiiなのにDS版と同じ

魅力の無いキャラクターに全く先の気にならない話、褒める所が無い

速攻売ろうと思ったけど速攻ワゴンに詰まれてましたとさ('A`)

DS版のみ発売ならまた違った評価になったやもしれん



朧村正(特典無し)/マーベラスエンターテイメント
¥7,140
Amazon.co.jp

発売日 : 4月9日(木)

メーカー : マーベラスエンターテイメント

公式 : http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/oboromuramasa/


お勧め度 : ★★★★★


本年度wii最優秀ソフト賞

素直に面白かった、飽きる事無く最後まで楽しめました( ´ω`)

キャラクター、世界観、システム、爽快感、ストーリー、BGM、どれを取っても素晴らしい

正直駄目な所が個人的に見つからないくらい素晴らしい作品でした、満点

未プレイの方は今からでも是非、とりあえず狐姉妹のエロさは異常






モンスターハンターG(通常版:「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)/カプコン
¥3,990
Amazon.co.jp

発売日 : 4月23日(木)

メーカー : カプコン

公式 : http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/G/


お勧め度 : ★★☆☆☆



ほぼMH3の体験版の為だけに購入した本作

価格は安かったもののゲーム内容はPS2版の丸写し、こりゃ正直PSP版やった方がいい('A`)

あと個人的にwiiはオンラインの年齢層の低さをどうにかして欲しい・・・('A`)





モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き/カプコン
¥7,340
Amazon.co.jp

発売日 : 8月1日(土)

メーカー : カプコン

公式 : http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/


お勧め度 : ★★★☆☆




惜しい、色々惜しい

ゲーム自体は面白い、そりゃモンハンだもの、新操作も慣れりゃ問題ない

けどボリュームが圧倒的に少ない、P2Gの半分以下ってどうなのよ('A`)

まぁモンハンは完全版商法ですので是非MH3Gに期待ですかね

あと所々手抜きが目立ちました

特に水中戦、ほぼ全モンスターの動きが同じってどうなのよ('A`)

あとBGMも特に心には残らなかった、時計バグなんかはもう論外

そこら辺とオンラインのリア厨どもどうにかしてさっさとP3でも出してください








デッドスペース エクストラクション/エレクトロニック・アーツ
¥6,090
Amazon.co.jp

発売日 : 10月1日(木)

メーカー : EA

公式 : http://dead-space.jp/extraction/top.html


お勧め度 : 購入検討中




面白そうなんだよなああああああああああ

けどwii版はなんか色々規制かかって面白くなくなってるとか(´・ω・`)

あとwiiザッパーが無いんだよなぁ・・・この為だけに買うのもなぁ(´・ω・`)

どうしよ







戦国無双3(通常版)/コーエー
¥7,140
Amazon.co.jp

発売日 : 12月3日(木)

メーカー : コーエー

公式 : http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/


お勧め度 : ★★★☆☆




まぁ・・・まぁ・・・戦国無双はこんなもんか・・・

全く面白く無い訳じゃないけどグラフィックがPS2以下なのと無駄に出てきた女キャラにイライラする

無双乱舞のバリエーションは増えて爽快感は出てきたけどなんか残念な感じ

まぁ面白くない事は無いですけどどうせ猛将伝出るだろうからそっち待ってもいいかもしれません






─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

wiiはとりあえずMH3が残念仕様過ぎた、まぁ期待がでかすぎたってのもあるんでしょうけど


満点レベルは朧村正のみ、今年はどうなるかのう・・・とりあえずバトレボ2を早急に出すべき







2009年神ゲーオブザイヤー PS3編

はい、どうも液体です、大晦日ですね、どうせ仕事ですけどね('A`)

じゃさっさと書かないと新年なっちゃいますんでPS3編をば⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
Demon’s Souls(デモンズソウル)/ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥6,980
Amazon.co.jp

発売日 : 2月5日(木)

メーカー : フロムソフトウェア

公式 : http://www.jp.playstation.com/scej/title/demons-souls/


お勧め度 : ★★★★★


本年度神ゲーオブザイヤー候補作品

最近のゆとりゲーには無い難易度(二週目以降)、世界観、システム、BGM

正直どれを取っても素晴らしい、非の打ち所と言えば一部のバランスブレイカーくらいか

しかしそれもアップデートで修正されてますしPS3最高傑作と言っても過言ではない

PS3も値下げによってちっとは普及したみたいですしPS3持ってる方は是非、是非







ストリートファイターIV/カプコン
¥8,390
Amazon.co.jp

発売日 : 2月12日(木)

メーカー : カプコン

公式 : http://www.capcom.co.jp/sf4/


お勧め度 : ★★★☆☆


面白いのは面白い、けど強キャラと弱キャラの差がどうしようも無くてアレだった(´・ω・`)

とりあえずカプコンはもっと全力でフォルテ様を強化するべき、べき





BLAZBLUE(ブレイブルー)/アークシステムワークス
¥7,140
Amazon.co.jp

発売日 : 6月25日(木)

メーカー : アークシステムワークス

公式 : http://blazblue.jp/


お勧め度 : ★★★☆☆


こちらも面白いのだが強キャラと弱キャラの差がひどい

あとキャラによって相性ありすぎだろう(´・ω・`)

それとニューとかレイチェルとか一部のシューティングキャラはもっと弱体化するべき

え?アラクネ?アラクネたんはいいんだよアラクネたんは、だって萌えキャラだもん(∵)




BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN’S SELEC.../セガ
¥7,980
Amazon.co.jp

発売日 : 10月29日(木)

メーカー : セガ

公式 : http://bayonetta.jp/


お勧め度 : ★★★★★


本年度神ゲーオブザイヤー候補作品No2

流石初代DMCスタッフですはい、素晴らしい

爽快感、BGM、難易度(高ランク取得狙い時)、キャラ、どれを取っても素晴らしい

欠点をあえて言うなら個人的にストーリーは結構どうでもよかった事、PS3版はロードが糞長い事

あとコンティニューしまくったら誰でもクリアできちゃうのはどうかと思った

そこら辺どうにかして2出してくださいよセガ様!!





ファイナルファンタジーXIII/スクウェア・エニックス
¥9,240
Amazon.co.jp

発売日 : 12月17日(木)

メーカー : スクエニ

公式 : http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/


お勧め度 : ★☆☆☆☆


本年度オナゲーオブザイヤー堂々の一位

これほどスタッフのエゴの塊の作品も珍しいんじゃないでしょうか

基本的に ムービー→一本道進む→戦闘→ムービー→一本道 これの繰り返し

その自由度皆無の一本道っぷりから「RPG=レールプレイング」等の数々の名言を残す作品となった

11章から面白いらしいですけどー、正直そんなに進める気にすらならないほど道中が面白く無いって言うかー

んな時間あったらポケモンするわポケモン、ケッ('A`)

★一つあげたのはあれです、ファングお姉様がかっこいいからです、それだけです





─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さて、携帯機のPSPとDS編では出なかった満点がついに二つ出ました( ´ω`)


ベヨネッタもデモンズソウルも双方本年度の看板張れるくらいの神作ですので未プレイの方は是非、是非!!


ではもう来年になりますが次回は箱編をば、箱にも今年は満点ソフトあるからなー総合書くのが悩むのう(´・ω・`)


それでは、良いお年を、どうせ正月も仕事だけどな

| TOP | NEXT >>


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
