今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
33位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



セブドラ2020で謎のクソゲーが公開

セブドラ2020が更に絶望させてくれました、どうも液体です(´・ω・`)



どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)

公式 : http://dragon2020.sega.jp/


何かセブドラ2020の公式でちびキャラクエストなるものが公開されたのでやってみた


前回のは会話形式だけだったけどちびキャラがかわいかったので楽しかったのう


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


まずは職業選択


職業は実際のゲームに出て来る職業から選択できるみたい



どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


サムライ↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


トリックスター↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


デストロイヤー↓

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


サイキック↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


ハッカー↓

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)




・・・( ´ω`)


・・・


・・・















かわいくねぇ・・・






何でモタ絵変えたんだよオオオオオオオおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!


何で2Dやめたんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!


何で・・・


何で・・・グスッ


。・゚・(ノ Д`)・゚・。ウエエェェン









・・・んで実際のちびキャラクエストの画面↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)



移動も何もなし、いきなりこの画面に飛ばされます


その後は一切操作は無し、唐突に戦闘終了、レベルアップ・・・


・・・何これゲームなの?え?



どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


そしてそれは唐突に訪れた


何もせずボーっと画面を見ていたら色が違うドラゴンが出てきた


あれー


何か討伐終了までお待ち下さいとか出ましたけど



どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)



・・・


え?


討伐予定時間・・・



5時間56分58秒?



つきあっとれんわ・・・('A`)

何か・・・絶望してたのが・・・更に絶望したな・・・うん・・・セガェ・・・


前作大好きだっただけに辛いです・・・



セブンスドラゴン(特典なし)/セガ
¥5,040
Amazon.co.jp

セブンスドラゴン2020 (通常版) 特典 「ドラゴンクロニクル2020」-16Pブックレット.../セガ
¥6,279
Amazon.co.jp

ポストカード届いたよー( ^o^)ノ

仕事終わって帰ったらセガから見知らぬ封筒が


・・・これは・・・まさか・・・・!


神速で開封してみた↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!


うおおおおおおおおおおお!!来たよ!やっと来たよ!!!正直もう忘れられてるのかと思ったよ!!!


けど!けどな!!!


宇田大明神のお言葉↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


毎日見てくれてるとは社交辞令であろうと光栄の極み!あざっす!!


で、あとは・・・


デモン・・・ズ・・・ソウル・・・?


セブドラ関係NEEEEEE!!!11


ま、まぁいいや・・・こんな日記読んで少しでもデモンズソウルの面白さが伝わったのでしたら幸いですはい





で、気になる中身


ハントマン賞の特製ポストカード↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


流石宇田大明神様!!分かってらっしゃる!!やっぱ一番かわいいのはおっぱいですよね!!


眉毛とか言ってる奴は何なんでしょうね!!眼科行けって話ですよね!!!


・・・え・・・おっぱ・・・い・・・?




( ゚д゚ )あれ?




どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)



( ゚д゚ )ホワッツ?



左から


眼鏡、ギルドのおねーさん、眉毛、ファイター男




( ゚д゚ )ハアアアアアア!??






宇田・・・様・・・おっぱいが・・・おっぱいがいません・・・


再三に渡るおっぱい愛が伝わらなくて誠に残念です・・・はい・・・


いや・・・まぁ・・・おっぱい成分はギルドのおねーさんで補充しとくとします・・・はい・・・(´・ω・`)





で、この絵なんですが宇田大明神の知り合いの絵師様らしいんですよね


二人共焼肉とレバニラで買収したそうです(; ^ω^)


で、URLが書いてたので御紹介↓


アルトノイラント

http://altneuland.net/


ギルド二人組みの方の絵師様です


前の日記から移転したらしく残念ながら他の絵が見れなかった・・・おっぱい・・・(´・ω・`)


とにかくあざっす!あざーっす!!




ヲヨヨヨヨヨヨヨ?

http://woyoyo.otowa.ciao.jp/


眉毛の方の絵師様です


まぁこのポストカードの眉毛はともかく!ともかく!!


他の絵は超好みです、ポップンぽいの大好きなんですよねぇ


この方にも是非おっぱいを描いて頂きたかった(´・ω・`)


なんで・・・眉毛・・・くそう・・・


とにかくあざっす!あざっした!!






最後になりましたがこんな変な日記をハントマン賞に選んでいただいた宇田大名人を始め新納神、児玉神


そしてポストカード描いてくださった絵師様、そして我らがセガ様!ありがとうございました!!


とりあえず次はベヨネッタ期待してますね( ^ω^)







おまけ


なんか巷で流行ってるThe 葬式ってのをやってみた


当たり過ぎワロタwwwwww↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


これは案外馬鹿にできないかもしれん・・・気になる方はこちら↓


The 葬式 http://maker.hanihoh.com/d/?hanihoh_2

セブドラ総評 そして俺終了のお知らせ

会社にて


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


・・・('A`)


人事異動クリティカルヒットしました、畜生嫌だって言ったのに・・・


しかも移動後の一番忙しい時がMHG発売とモロ被りとかもうね\(^o^)/


まぁ引越しが無かっただけ良いとするか・・・はぁ・・・めんどくせぇ・・・('A`)


しかもおもいっきり出世フラグの移動だからなぁ・・・うええ・・・めんどくせぇ・・・('A`)


ああ・・・もう何かめんどくせぇしか感想が無い・・・くそうNEETになりたい('A`)






で、どうでもいいリアル話は置いといて本題を


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


先日無事セブドラも終わった事ですし細かい感想、次回作への要望等書こうと思います


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



戦闘 : ★★★★☆


倍速システムは非常にテンポが良く素晴らしい

ちびキャラが動き回る戦闘も今までより数倍愛着が沸いていい

エフェクトが若干しょぼめなのもちびキャラの動きでカバーしてるので問題無い


問題はコマンドの選び難さ、個人的に円回すタイプは選択し難くて困った

あとエンカウント率が極悪、フィールドMAPのBGMを数秒聞いただけで次の戦闘が始まる

エンカウント率減のアイテムはあるが完全にエンカウント無しにするのは侍のスキルのみ

正直鬼の形相無かったら発狂してたかもしれない('A`)




話 : ★★☆☆☆


辛口で言うと特に魅力は感じなかった、印象に残るシーンも無し

話の続きが気になって先に進みたくなるタイプのRPGでは無い


まぁ別に話なんか元々どうでもいいんですが問題は発売前にフリーシナリオを売りにしていた事

元々フリーシナリオとの事だったはずだが正直フリーシナリオってほど自由では無かった




キャラクター : ★★★★★


かわいい、超かわいい、具体的に言うとおっぱいが超かわいい

眉毛が居なかったら完璧でしたがね( ^ω^)


まぁモタ様の絵は素晴らしいのですが部分的に世界樹の方が好みだったキャラも居ました

具体的に言うとメディックとかメディックとかメディックとか

あとモイコ立ち絵は超かわいいのにちびキャラがあんまりかわいくないのは残念でした




グラフィック : ★★★★★


2D最高!ドット絵最高!!

いや、別に3D嫌いじゃないんですけどね、アクションは3Dの方がいいと思いますよ

けど某糞エニみたいに

「はぁ?ナンバリングタイトルでグラフィック綺麗にしてりゃ売れるだろ」

みたいな事考えてる会社が多いのが実に悲しいだけです、2Dは2Dで本当に良い物だと思います

関係ないけど糞エニは早急に3Dモデリングの目を養う部署を設立するべき、何だあのSO4は




システム : ★★☆☆☆


DSの限界なのかあえて古臭い作りにしたのかは知りませんが不親切な部分が多い

具体的にはこの辺↓


・ カスタム画面でLRでキャラが変更できない

これは面倒だったなぁ、1キャラにポイント振った後わざわざ画面戻して他のキャラ選びなおすってのが・・・


・ 飛空艇呼べない

一応プロレマだかどっかで呼べるんですがその他の場所では呼ぶ事ができない

従っていちいち歩いて取りに行かないといけない('A`)

しかも移動速度が糞めんどくさいイベント三回もこなさないと上がらないので正直船の方が使い勝手良かった


・ クエストオフィスの存在が完全に蛇足

これが本作で一番悪い所、正直なんでこんな仕様にしたのか理解できません

以下クエストの流れ

クエストを村の人から受ける→クエストオフィスに行ってクエストを受ける→依頼人の所に再び行き詳細を聞く→依頼をこなす(基本的にお使い)→依頼人に報告する→クエストオフィスに完了報告しに行く

・・・('A`)

・・・めんどくせーよ('A`)

世界中みたいにクエストオフィスで一環して受注から完了までできるならいいのに

今回は基本的に依頼人から話を聞かないとクエスト自体が発生しない、二度手間すぎる('A`)

更に依頼人が村にいるならまだしも賢者なんちゃらのクエストとか往復が超めんどくさかったです


依頼人からクエストを受けるシステム自体は別に悪くないと思いますがそうするならクエストオフィスは必要無い

クエストオフィスを作るなら今まで通りクエストは依頼人を介さない形式にして欲しかった


・ 図鑑が無い

図鑑システム排除はかなり痛い

クエストがほとんど「○○を持ってこい」等のおつかいなのに図鑑が無くなったので誰が落としたか分からない


・ 倉庫が無い

これは難易度を上げると言うより不親切としか言いようが無い、もしかしたらDSの容量の都合かもしれませんが

非売品武器やらは売りたくない人とかアイテムコレクターの事を全く考えてない仕様になってしまってる

しかも道中鳥の羽*100を持ってこい(所持アイテム限界は100)とか明らかに嫌がらせとしか思えない('A`)


・ PT編成が最初の町でしかできない

これも何でこんな仕様にしたのか・・・また容量不足なのか・・・

個人的に最初のPTで貫くタイプだったので問題無かったですが世界樹では全職育ててる人とかもいたしなぁ

一部の人にとってはものすごい不親切だと思う


・ 地図に隠し通路が記載されない、自分で書き込みもできない

せっかくボス前には戻れるように入り口とボス前に抜け道があるのはいいんですがそれが地図に記載されない

よって再び訪れた時に忘れる事が多々ある('A`)

せっかく下画面に地図が出るんだから世界樹同様に書き込みさせて欲しかった


・ フィールドスキルの効果アイコンがメニュー画面を開かないと表示されない

鬼の形相やウオークセーフの事ですが

メニュー画面開かないと効果アイコンが出ないので気が付いたら効果が切れてるって事が多い('A`)

これは常時画面上に表示して欲しかったなぁ



今の所思いつくのはこの辺り

まぁ世界樹も初代は操作性悪かったし次回作で改善される事を願います




難易度 : ★★☆☆☆


難易度低いよなぁ・・・結局一回も全滅画面拝めなかった・・・(´・ω・`)

まぁどの職業でもクリアできるように調整したらしいからそこら辺は仕方ないのかなぁ・・・

クリア後ダンジョンではまだどうか分かりませんが本編でももっと絶望したかったですはい

あとFOEが弱すぎる、基本的に今回FOEを避けて進むのではなく倒して進むタイプになってるからしょうがないか

・・・でもFOEはやっぱ世界樹みたいに最初全然歯が立たないくらいが丁度良かったなぁ(´・ω・`)



ゲームバランス : ★★☆☆☆


内容が難易度とかぶる所があるんですが個人的に悪かったかなぁ

難易度の低さとあいまってどの職業でもクリアできるバランスってのは個人的にいただけなかった

やっぱ敵によってPTの職業編成変えるほど難易度高い方が良かったなぁ・・・(´・ω・`)


あと強職と弱職の差がありすぎる、侍・・・騎士・・・('A`)



ちびキャラトーク : ★★☆☆☆


これは正直要らなかったと思う(´・ω・`)

発売前にキャラと話して愛着を沸かせようってアイデアは良かったんですけどね

問題は製作側にその気が無いのは分かっていてもキャラのイメージが押し付けられる事

いや、製作側にイメージを押し付ける気が無いのは分かるんですけど・・・ねぇ・・・

やっぱ公式にあるとどうしてもデフォルトの設定として頭に入ってしまうというか、うん(´・ω・`)

あと会話内容が同じキャラが多い事も気になった

次にやるとしたら他の方法で発売前にキャラに愛着沸かせる方法を考えて欲しいですね



ボリューム : ★★★★☆


プレイ時間は50時間ほど、途中結構放置してた事もあったので実際は45時間ほどでしょうか

寄り道やレベル上げしまくってこれなので早い人だと30時間くらいで終わるかもしれない

まぁこれくらいがRPGとしてはダレずに丁度良かったです


でもやり込み要素が無いってのがなぁ、クリア後にダンジョン一個だけってのがなー

クエスト全部すりゃいいじゃんって話なんですが今回クエストの仕様が極悪なのでやる気がでません('A`)



総合 : ★★★★☆


平均取ると★3なんですが発売前のwktkとか次回作への期待を込めて★4で

結構辛口で書きましたが最近のRPGの中では確実に頭一つ出てる良作なのは間違いない

神ゲーでは無いが色々惜しい良作といった感じ、是非次回作を!世界樹Ⅲでもいいけど!!



次回作に望む事 :


戦闘演出は素晴らしかったので是非このまま行って欲しいものです

あとは細かいシステム面の改善や職業の増加、そして是非難易度を絶望するくらい上げて欲しい

やり込み要素とか100階層くらいある塔用意してくれるとドMとしては嬉しいお( ^ω^)



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



さてセブドラ終わったしどうするかな・・・


追加ダンジョン行くにも竜全部倒すのに世界中回るのめんどくさいのう(´・ω・`)


バイオは連れとやるから置いとくとして・・・これは積みゲー消化の予感ッ・・・!!

| TOP | NEXT >>


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
