今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
33位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



ポケモンプラチナ 面子晒すよー( ^o^)ノ part2

ポケモン面子紹介二段行くよー( ^o^)ノ





━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━──━─━─━━─━──━─━─


ヨノワール : ゴースト


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)

性格 : わんぱく

努力値 : HP252 防252 特防6

特性 : プレッシャー

持ち物 : たべのこし

技 : まもる/おにび/あやしいひかり/みがわり


所見 :

嫌がらせしかしない物理受けヨノ様

おにびさえ当てりゃだいたいの物理は受けれる感じ、特殊は結構落とされるけど十分堅い

攻撃技が無いので挑発で終了なのと戦いに時間が無駄にかかるのが難点、まぁ楽しいんですけどね( ^ω^)


スタメン率 : ★★★☆☆






ルンパッパ : みず/くさ
どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)

性格 : ずぶとい

努力値 : HP252 防252 特防6

特性 : すいすい

持ち物 : たべのこし

技 : くさむすび/やどりぎのたね/れいとうビーム/こうごうせい


所見 :

数値的に見ると普通だけどタイプのお陰で結構相手できる奴が多いルンパ様

基本的にやどりぎ光合成たべのこしで耐えつつ戦うけど技の範囲が狭いのがなー

まぁかわいいから許す


スタメン率 : ★★★☆☆







バンギラス : いわ/あく


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)

性格 : いじっぱり

努力値 : HP252 攻252 防6

特性 : すなおこし

持ち物 : きあいのタスキ

技 : ストーンエッジ/じしん/かみくだく/だいもんじ


所見 :

砂起こし要員1、正直弱点多いんでカバとどっちがいいか悩むところ(´・ω・`)

突破力と特防はこっちのが上だからなー、結構気分で変えてます

最近砂パ率高いんで結構スタメン率は高め


スタメン率 : ★★★★★






カバルドン : じめん 
どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)

性格 : ずぶとい

努力値 : HP252 防252 特防6

特性 : すなおこし

持ち物 : イトケの実

技 : こおりのキバ/あくび/まもる/なまける


所見 :

昔は身内で催眠もちょいちょい使ってたんですけど今だと眠り禁止は暗黙のルールになりつつある('A`)

なもんでまもる→じしん、あくび→ほえる、に変更しようか検討中

こっちはバンギと違って突破力は無いけど堅いのが売り、やっぱ気分で変えてます


スタメン率 : ★★★★☆







グライオン : じめん/ひこう


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)

性格 : わんぱく

努力値 : HP252 防252 特防6

特性 : すながくれ

持ち物 : ヤチェの実

技 : じしん/はねやすめ/つばめがえし/ハサミギロチン


所見 :

うちの砂パエース、グライオン様

すながくれは正直期待してないけど半端な物理はだいたいこいつで止まる

はねやすめしながら砂嵐でペチペチ削るのはしんぼうたまらんですたい


スタメン率 : ★★★★☆







ツボツボ : むし/いわ
どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)

性格 : のんき

努力値 : HP252 特防252 防6

特性 : がんじょう

持ち物 : カゴのみ

技 : つぼをつく/ねむる/アンコール/まきつく


所見 :

つぼつきギャンブル仕様

アンコールを消してねごとにしようか悩み中

正直防御系積まずに素眠りは厳しい相手が多い(´・ω・`)


スタメン率 : ★★☆☆☆





ブーバーン : ほのお


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)

性格 : ひかえめ

努力値 : 特攻252 素252 HP6

特性 : ほのおのからだ

持ち物 : こだわりスカーフ

技 : きあいだま/オーバーヒート/サイコキネシス/10まんボルト


所見 :

うちのスカーフエース一段

けど特攻高いからって安心してたら不一致は結構落とせない奴が多い(´・ω・`)

オーバーヒートは文字とかに変えたほうがいいんだろうか・・・

まぁ不一致でも弱点突けば落とせる場合も多々あるのでスタメン率は高め


スタメン率 : ★★★★★








ポリゴンZ : ノーマル
どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)

性格 : おくびょう

努力値 : 特攻252 素252 HP6

特性 : ダウンロード

持ち物 : こだわりスカーフ

技 : はかいこうせん/れいとうビーム/シャドーボール/めざめるパワー(地)


所見 :

スカーフエース第二弾

はかいこうせんをトライアタックにしようか悩んでる('A`)

あとはめざパの威力がすこぶる微妙なのもなー

けど炎も地面も覚えないからこれ無いと鋼で積むからなぁ(´・ω・`)

まぁなんだかんだで攻撃範囲広いし先制もだいたい取れるんでスタメン率は高い

スタメン率 : ★★★★★




━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━──━─━─━━─━──━─━─


おーし、とりあえず今日はこんなもん


クチート今日ツレから貰えると思ったらSSにしか出てこないじゃないか・・・SS全く手付かずだけど(´・ω・`)


誰かクチートくれる優しい方いませんかね、Wi-fi環境はあるんですけど^p^










おまけ


ケーキ作ったったったった


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


余ったクリーム食パンに塗って食ってたら気持ち悪くなった、おっぷ('A`)


ポケモンプラチナ 面子晒すよー( ^o^)ノ part1

どうも液体です、ポケモンばっかやってたら結婚の準備がヤバイです仕事も相変わらずヤバイです


とりあえず12/12に結納はします、はい、結局入籍は式の日になったけどね


肝心の式は来年の2/13予定、準備急がしす('A`)


何かドレス一着貰えるらしいんだけどあんなの貰ってどうするんだ・・・どこにしまえと・・・




で、まぁポケモンなんですが追加で育てた奴含め今ベンチが30匹


一気に書くとしんどいんで三回くらいに分けて書こうかねと思います( ´ω`)


まぁ別に挑戦受けますとか言わないんで晒しても問題ないね!にーちゃんにはもう手の内知り尽くされてるし!


じゃ適当に10匹ほど面子紹介⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン





あ、努力値とか正直忘れた奴もいるんで違っててるかも('A`)


━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━──━─━─━━─━──━─━─




ドータクンA : 鋼/エスパー
どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)

性格 : しんちょう

努力値 : HP252 防御252 特防6

特性 : ふゆう

持ち物 : カゴのみ

技 : ジャイロボール/ねむる/どくどく/リサイクル


所見 :

旧スタメン組の銅鐸、未だ健在です

相変わらず堅さと耐性活かしてどくどく眠リサしかしてません(; ^ω^)

鋼と挑発が来たら終了なのも相変わらず、ジャイロをサイキネに変えようか悩み中


スタメン率 : ★★☆☆☆





ドータクンB : 鋼/エスパー
どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)

性格 : のんき

努力値 : HP252 防御252 特防6

特性 : たいねつ

持ち物 : ひかりのねんど

技 : リフレクター/ひかりのかべ/サイコキネシス/だいばくはつ


所見 :

何か思いつきで作った壁張り銅鐸

俺の銅鐸は上の眠リサ銅鐸だと思い込んでる身内戦でたまに出すと「え?」って感じになる

こちらも上の銅鐸と同じで鋼挑発で終了のお知らせ


スタメン率 : ★☆☆☆☆






ドータクンC : 鋼/エスパー
どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)

性格 : のんき

努力値 : HP252 特防252 防御6

特性 : ふゆう

持ち物 : あついいわ

技 : にほんばれ/ステルスロック/トリックルーム/だいばくはつ


所見 :

後述のキマワリ様専用機

とりあえずトリルと晴れだけして自爆、できたらステロも撒いて自爆、それだけ

けど実際晴れたとたん炎飛んできて乙って事が多々ある('A`)

どうせトリル切れたらキマワリ終了のお知らせだし半減実持たせようかどうしようか悩み中


スタメン率 : ★☆☆☆☆






チャーレム : エスパー/かくとう
どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)

性格 : いじっぱり

努力値 : 攻252 素252 HP6

特性 : ヨガパワー

持ち物 : カムラの実

技 : こらえる/きしかいせい/しんくうは/サイコカッター



所見 :

何かバトレボでカムラ貰ったんで作ってみたこらカムきしかいせい

けど先制技やらふいうちやら天気やらでほぼ毎回日の目を見る事無く散っていく方になってしまった(´・ω・`)

正直サイコカッター連打してる方が強いとかお父さん悲しい(´;ω;`)

耐久もそこまで絶望的じゃないしいっそ普通の殴りタイプに変えようかしら・・・


スタメン率 : ★★☆☆☆






キマワリ : くさ
どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)

性格 : ひかえめ

努力値 : HP252 特攻252 防御6

特性 : サンパワー

持ち物 : いのちのたまorこだわりメガネ

技 : はかいこうせん/ソーラービーム/ヘドロばくだん/やどりぎのたね


所見 :

キマワリ様専用銅鐸と一緒にしか出てこない奴

晴れトリル決まった時は素晴らしいけどもステロ撒く余裕が無かったりした時はよく襷で乙ったりする

ゴッドサン型だけどやどりぎ覚えてるのはアレですアレ、ヌケニン用('A`)

決まったら気分いいけど決まる確率が極端に低いのがなー

あとこいつも鋼で終了、鋼対策に格闘持ち入れると3人固定になっちゃって面子読まれやすいのもなー

まぁ浪漫だからいいんだけど(´・ω・`)


スタメン率 : ★☆☆☆☆





テッカニン : むし/ひこう
どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)

性格 : いじっぱり

努力値 : 攻252 防御252 HP6

特性 : かそく

持ち物 : ひかりのこな

技 : みがわり/まもる/シザークロス/バトンタッチ


所見 :

テッカバトン作ってみたものの難しいなこいつ・・・

バトン先は浪漫求めてラムパルドにしたおかげで身代わりを残してバトンってのがマストオーダーに・・・

ひかりのこな持たせてるんで身代わり四連続の間に一回外させて身代わり加速バトンってのが理想

問題はマニュやユキノオーやら

とりあえず襷じゃないおかげで先制氷とか楽勝で落ちますはい、続いて出てきたラムパルドも同じく落ちる('A`)

・・・まぁよしんば成功して身代わりバトンできたとしても出て来るのがラムパルドだからな・・・運ゲ運ゲ


スタメン率 : ★☆☆☆☆





ラムパルド : いわ


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)

性格 : いじっぱり

努力値 : 攻252 素252 HP6

特性 : かたやぶり

持ち物 : こだわりハチマキ 

技 : もろはのずつき/じしん/しねんのずつき/おいうち


所見 :

・・・浪漫です

攻撃力は脅威の240、更にこだわり一致諸刃となれば効果いまひとつでも大体落ちる・・・当たれば('A`)
身代わりテッカバトン自体は結構成功するけど問題はこいつが出てきてから

俺のラムパルドはほぼ99%一発目の諸刃を外す('A`)

先制バトンで出て来る→攻撃喰らって身代わり消滅→諸刃外す→攻撃喰らう→乙\(^o^)/
何度この地獄絵図を見てきた事か・・・('A`)
攻撃が異常な代わりに耐久面は本当に紙子ちゃんなんですこの子、もっとやさしく接してくださいお願いします

いっそスカーフとかにして単体で出した方がいいのかもしれん、見た目は好きなんで今後に期待('A`)


スタメン率 : ★☆☆☆☆~今後★★★☆☆






ハリーセン : みず/どく
どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)

性格 : ようき

努力値 : 攻255 素255 

特性 : すいすい

持ち物 : きあいのタスキ 

技 : あまごい/たきのぼり/ちょうはつ/だいばくはつ


所見 :

かわいい、超かわいい
基本的に雨降らせてドカンなんだけど襷残ってる場合は滝登りでそのまま殴る事も

こいつに関しては雨降らせた後の面子が結構居るんで出現率は高め

やっぱ超かわいい

最近みちづれと爆発どっちにしようか迷ってきた、それか挑発消してみちづれにするか・・・


スタメン率 : ★★★☆☆





キングドラ : みず/ドラゴン


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)

性格 : おくびょう

努力値 : 特攻252 素252 HP6

特性 : すいすい

持ち物 : こだわりメガネ

技 : りゅうせいぐん/ハイドロポンプ/れいとうビーム/こうそくいどう


所見 :

微妙、今回の新規メンバーで一番微妙、何かどれを取っても微妙な子になってしまった・・・

とりあえずツレに「ドラゴンタイプ失格」とか言われたのはいい思い出です

なんて言うか本当に器用貧乏、微妙に特攻あるし微妙に堅いし微妙に弱点少ないし

まぁあんま使ってないんでもうちょっと使ってみますかね(´・ω・`)


スタメン率 : ★★☆☆☆





ドンカラス : あく/ひこう
どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


性格 : いじっぱり

努力値 : 攻252 素252 特防6

特性 : ふみん

持ち物 : きあいのタスキ 

技 : ドリルくちばし/ふいうち/ねっぷう/ちょうはつ


所見 :

おいうち入れてたのをねっぷうに変更、どうせ俺には三択読みきれん('A`)

しかしおかげで鋼で投了じゃなくなったのがいい感じ

持ち物も昔は玉だったのを襷に変えてからはかなりいい仕事してくれてます( ´ω`)
なんだかんだで今はかなりスタメン率高いなー

スタメン率 : ★★★★★


━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━──━─━─━━─━──━─━─


とりあえず第一弾はこんな感じ


残り約20匹は後日⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


とりあえずクチートかわいいよクチートとだけ言っておこう


・・・あ、今日999発売じゃないか・・・ポケモンどうしよ('A`)










おまけ


世界樹Ⅲ出るらしいですね


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


GoW3やら世界樹3やらBASARA3やら来年は3多いな・・・


とりあえず前回と同じく難易度は下げないで頂きたいです、キャラデザ紹介MADAAAAAAAAAAAAA!!!?


え・・・あ・・・はい・・・仕事?してますよ?うん

あ、どうも液体です、一応仕事「も」してました、死にそうなので注意してください(´・ω・`)


やばいわー、せめて週2更新はするつもりだったんだが週1更新なってるわー


来月から本気出す、ごめん多分無理





    |  ..   ..
    | : (ノ'A`)>: 書きたいことはいっぱいある!けどゲームもしたい!仕事も忙しい!!時間が無い!!
   / ̄: ( ヘヘ:: ̄






       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)      ソウダ!セイシントトキノヘヤヲサガシニユコウ!!
     ノヽノヽ
       くく







・・・まぁ現実逃避はおいといて仕事忙しくって最近帰るの遅いんですよ


んでゲームしてる訳ですよ、明日も仕事なんですぐ寝る時間が来るんですよ


・・・日記書く時間が無い('A`)


・・・まぁボチボチやってきますんでよろしくお願いします・・・





で、本題


勘の良い方はカテゴリ見た時点で気が付いたでしょうが


ポケモン再開しまんた^p^


この前久々ににーちゃんとバトレボしたのが悪かった・・・火が付いた・・・('A`)


とりあえず相方にもダイヤ握らせて三人でポケモン再開中ですはい


勢いでSSも買っちゃったんですよね、一時間やってプラチナに戻りましたけど^p^

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
¥3,876
Amazon.co.jp


とりあえず今新たに新面子8匹子供は産ませました


まぁ固体値そこまで気にしない人なんで厳選は早いんです、てかめんどくさいんです('A`)


飴使って数値確認とかじゃなくてジャッジに聞いて平均以上素晴らしいくらいでもうOKサイン出してます


今度新旧面子まとめでも作るかなー


とりあえず勢いでSS買ったもののこれの利点教えてエロイ人











おまけ


何かCMや最新トレーラー見ると面白そうなFF13についてフラゲ情報↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


以下抜粋


━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─

確かに、こりゃ早期退職仕掛けるわ…


 先般、リストラ話が出たので気にはなっていたのだが、某年末大型の最終版を少しフラゲ。確かに、このデキでは早期退職を考えなければならんような内容。

前作もゲームとしてのデキが悪く、おおいに叩かれたけれども、今回はそれ以上に「どうしてこうなってしまったのだろう」という感じで、少なくとも西海岸では「いくら金を払われても、これは褒められない」と一致した評価に。自分でやってみたけど、ギミックディールとなる雑魚戦の極端なつまらなさが作品全体のテンポを悪くしすぎているような気はしました。作り込みは凄いけれども、アンチャやその他大型作品に比べて、作り込みにかける方向が根本的に間違っているか、ディレクションが不徹底でかなりの程度厳しい評価を受けざるを得ない内容になってます。

 これでは、利益を出した大型タイトルとセットで決算を「埋める」必要はあるでしょう。早期退職を前倒しした理由も分かります。それ以上に、ブランドタイトルに傷がつく可能性も高いし、これを例えば浜村某の媒体がヨイショして40点とかつけたら、実売20万部を切った状態でビッグタイトルごと過去の遺物が白日の下に晒されることになりそう。

 とにかく欺瞞の多い業界でもあるので、いままで何とかやりくりしてやってきた部分は仕方がないのだろうけれども、業界内の常識はもはやこのご時勢通用しない部分も多くなっているので、ブランドタイトルに傷をつけずに着地させるために広報が無双をするというようなことだけは避けたほうが良いと思います。申し訳ないけど、そのぐらいショウのときに、皆が感じた問題点が改善されていなかったように感じました。


━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─


・・・・だ、そうだ、確かに体験版は微妙だったからなぁ・・・


まぁアマゾンだしいつ届くか知らんけどね、ポケモンで時間は足りないくらいなんで気長に待っとります

| TOP | NEXT >>


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
