今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
32位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェンムー鈴木「完全版にするには1000万ドル(12億円)の寄付が必要

正直未だにシェンムー待ってる人何人居るんだろう・・・どうも液体です(´・ω・`)


61PSFN8XD5L.jpg


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


1:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:22:24.01 ID:KxwL9D4E0.net
1000万ドルあればオープンワールド要素を真に備える

>AMAスレッドにて1人のファンは「もしキャンペーンが500万ドルに到達しなければ
>どんな要素やフィーチャーがゲームからなくなるんでしょうか?」と質問した。
>すると鈴木氏は、「言えるのは、500万ドルまで到達すれば、私が『シェンムー3』で本当にやりたいことの1つが実現するということだ。
>1000万ドル(約12億円)が集まれ『シェンムー3』はオープンワールドのフィーチャーを真に持つようになる」と返答している。

>また「『シェンムー3』は単なる始まりに過ぎない。『シェンムー4』を実現させて
>サーガを完結させるには、どれぐらい成功する必要がある?」との質問に対し、
>鈴木氏は「『3』でファンを幸せにできなければ、『4』は存在しない」と返答。
>「だからできる限り最高のゲームに共に作っていきたいね」と続けている。

http://jp.automaton.am/articles/newsjp/shnmu-3-neede-10-million-dollars/


現在350万ドル
https://www.kickstarter.com/projects/ysnet/shenmue-3
2:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:23:06.56 ID:SzD5BrOB0.net
シーマンなら金出す
3:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:23:44.65 ID:+iWDYZ5y0.net
さすがに全然伸びなくなったね
4:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:24:01.95 ID:Z+AXVLRl0.net
サクラ大戦なら1000円は出す
6:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:25:17.09 ID:fSezK6ap0.net
始まる前に終わりそうだ
7:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:25:20.71 ID:648RCYjv0.net
もうこの辺が限界だよ
全然伸びなくなったじゃん
胡散臭さハンパない
8:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:25:22.04 ID:UV8ly/I80.net
アメリカのSCEはソフトに金かけてるから
SCEから発売ってわけにはいかなかったの?
それくらい出す金あるだろ?
59:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:38:39.16 ID:tA5KDLaT0.net
>>8
SCEが金出すのは決まってる
10:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:26:14.97 ID:Pf2Ykum80.net
偉大なるSCEがポンと出してくれるよ
13:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:27:37.68 ID:pgSNU7Jl0.net
シェンムー発売日に買ったけど価格ぶんの満足感は得られなかったよ
だから2章買わなかったし

でも人がプレイしてるの見るのはわりと好き
164:かてきん ◆KEvdKzCTYE @\(^o^)/:2015/06/22(月) 20:09:38.28 ID:rmk0vMeF0.net
>>13
2章はやれよ
かなり無駄が無くなって異国情緒も最高
15:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:27:57.38 ID:cH2pRXs/0.net
戦場のヴァルキュリア
ラスレム
EOE
マグナカルタ

こっちも寄付集めろよ
19:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:28:53.10 ID:a5lSowQ/0.net
ファンドで金を集めたあげくコレジャナイ出来になって
結局元本割れを起こしたなんトカの3作目と同じ結末になりそうね
24:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:30:37.08 ID:w7yZv4bc0.net
なにまだ金よこせつってるの?
26:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:31:00.62 ID:Wx2QKxQ30.net
できたゲームが糞だったらどうなんだろうな・・・
34:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:32:27.86 ID:Rf8GG3LZ0.net
逆に言うと12億円集まったら
もう絶対に引けなくなるってことなんだが、こいつ理解して発言してんのかな?
やーめたで逃げることは絶対にできなくなるんだが。
35:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:32:53.06 ID:domiucQL0.net
現段階とどこまでできるんだろ
ヤクザに毛の生えた感じになるのかな
36:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:33:31.58 ID:ZjQZ2wyP0.net
そして本当に12億で現代のオープンワールド並みのシェンムーが作れるんだろうか
44:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:35:06.53 ID:Rf8GG3LZ0.net
>>36
多分龍が如くと見分けがつかないようなゲームにしかならないと思ってる。
元々のシェンムーはバーチャから派生した部分が大きく、主人公が格闘家ってがポイントだったんだが
今の鈴木裕にシリアスだった頃のバーチャ的な雰囲気が作れるのか?って話になってくる。
39:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:33:55.10 ID:0MTWdv7R0.net
もし集まったとしていつ出来上がるの?
45:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:35:09.44 ID:MvZzY9pf0.net
E3で「ゲーム作るから金くれや」ってやるのはもうやめてほしいな
何も作ってない企画書段階のものを全世界に公開するって恥ずかしいわ
46:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:35:58.70 ID:n86MO+3K0.net
仮に発売しても正直、売れる見込みないでしょ
48:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:36:36.90 ID:okLWE4yw0.net
オープンワールドの先駆けなんだから
オープンワールドでゲームデザインするのが当たり前だと思ってたけど
実現できるラインがまさかの12億、しかもオープンワールドにしては安すぎる開発費
胡散臭すぎてヤバいんだけど、寄付も350万ドルで停止してる状態だし
61:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:38:55.80 ID:Rf8GG3LZ0.net
>>48
そうなんだよな。個人や企業から金をせびるには高額すぎるが
世界的なオープンワールドに恥じないような完成度にするには安すぎるという。あまりにも半端なんだわ12億。
56:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:38:10.72 ID:4fW1ddOm0.net
そこまでの価値あるソフトならDCはもっと売れてた
703:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/23(火) 01:08:40.57 ID:tAI0enQ50.net
>>56
これ
70:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:40:28.21 ID:Uz5H6B6n0.net
ひとまずのゴールが200万ドルだったからそれとは別に
それなりに金だしてくれるスポンサーがもうすでにいるのかと思ってたけど
ガチでキックスターターで集めた金中心で作るんか。
ゲームではこの前のIGAの4億が最高記録なんだろ?
ろくなもんできる気がしねぇな。
81:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:45:47.01 ID:9Ztcts3n0.net
今出したとしても劣化龍が如くにしかならんと思うんだが
あの当時だったから凄かっただけで
出すのが遅すぎたね
82:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/22(月) 19:45:55.30 ID:QHkZYA4Y0.net
正直一回小説でいいから
最後まで完成させてと思う

─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


ドリキャス未だに現役であるけど私はどうせならパワーストーン3出して欲しいわ(´・ω・`)






続きを読む »

スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム

テーマ : ▼ゲームの話

ロードが短ければ名作になりえた昔のゲーム

昔のゲームだけじゃなくて今も長いのありますねぇ・・・どうも液体です(´・ω・`)

index_20150604014155fe9.jpeg


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


2:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/02(火) 20:42:10.21 ID:eW98eEjg0.net
ソウルハッカーズ

つーかPSSSのゲームの半分ぐらい
22:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/02(火) 21:09:49.22 ID:Q3BTxC2f0.net
>>2
CD-ROM2はメモリが少なかったしゲームデータ
そのものが小さくてよほど設計が酷いゲーム以外
は苦になるほどのロード待ちはなかったけどSSと
PSはメモリが増えたしゲームデータも巨大化して
ロード待ちが苦痛になる機会が増えたね
59:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/02(火) 22:50:45.40 ID:myJMCiqf0.net
>>2
ハッカーズSS版はそこまで遅くはなかったと思うが
それよりサマナーがひどい、PSP版でもまだ遅い(というより多い)
4:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/02(火) 20:42:56.49 ID:I/DcJTs50.net
NOEGEOCDの作品全て
36:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/02(火) 22:00:22.47 ID:bygETQdt0.net
>>4
あれは作品ってよりハードの問題
5:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/02(火) 20:44:15.09 ID:pXWY4jTY0.net
フロントミッション2
51:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/02(火) 22:36:10.21 ID:+tghjKDY0.net
>>5
でてた
7:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/02(火) 20:45:01.70 ID:/WI6DVrN0.net
刻命館

はロード長くても名作だわな。
12:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/02(火) 20:53:00.38 ID:yHkW7ofW0.net
初代Gジェネのロードの長さよ
13:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/02(火) 20:53:46.76 ID:Re9E/DfY0.net
ブレスオブファイア3
14:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/02(火) 20:55:06.86 ID:vb1oXhbf0.net
ヴァルハラナイツ3もロードが短ければ歴史に残る名作扱いだった
19:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/02(火) 20:59:09.11 ID:rIE8YCAO0.net
>>14
あんなクソゲーロード改善ぐらいじゃどうにもならんだろ!
これもGも発売日に買ったけどさ!!!
39:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/02(火) 22:12:26.60 ID:nD7R45IF0.net
FF9が名作かどうかはわからんが、ロードが長すぎてすぐ辞めた
ロード短いなら、もう少し遊べたと思う
47:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/02(火) 22:29:36.44 ID:LC8VCeN40.net
>>39
戦闘時が特にね。なんでこんなバトル始まるまで時間待たされるのかと・・
46:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/02(火) 22:29:04.25 ID:CvNIhDU+0.net
天外1はほんと酷かったな。
エンカウントする毎に長い読み込み。
あれプレイできたやつらすげえわ。
48:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/02(火) 22:30:39.68 ID:BTQUpBdD0.net
SSのシムシティ2000を買ったんだよ当時。
SFCのシムシティは名作で面白かったから
その続編だと言う事で、何の不安要素も無かったんだが・・・。

これが酷過ぎた。
ゲームが始まるまで5分ぐらいかかるんだぜ。
信じられないロードだった。
69:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/02(火) 23:51:39.34 ID:kXIcSiuN0.net
FF9のロードをあげる人多いけど俺はむしろ8が無理だった。
ロードつかエリア切り替えの演出がチカチカして嫌だったわ。
待つのはどうでもよかった
76:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/06/03(水) 00:20:53.52 ID:g8HW2vok0.net
ロスオデは確かにロード長かったけど前世代機の中では一番の名作RPGだと思ってる



─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─

PS時代とかそれ以前は正直ロード長いのとか当たり前だったからなぁ・・・
なもんでPS2以降で考えるとぱっと思いつくのは初期PS2限定だけど地獄のロードだったSO3
あと最近のではアプデ前の初代ベヨかな

まぁどっちもロード長くても最後まで遊びきるくらいの名作でしたけどね!





続きを読む »

「ファイアーエムブレムif」兵種の一部を公開!!

いや別に全然ありでしょう・・・どうも液体です(´・ω・`)
index.jpeg


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─



1:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/05/21(木) 13:29:58.52 ID:Rw0f5OWF0.net
新キャラ・新兵種など

・フェリシア(ささきのぞみ)
兵種:メイド

ジョーカー(諏訪部順一)
兵種:バトラー

・ギュンター(納谷六朗)
兵種:グレートナイト

・スズカゼ(小野大輔)
兵種:忍

・サイゾウ(新垣樽助)
兵種:忍

・カゲロウ(村川梨衣)
兵種:忍

フェリシア、ジョーカー、ギュンター、スズカゼは白夜と暗夜どちらにも味方として登場。
サイゾウ・カゲロウは白夜王国で味方として登場。

メイドやバトラー、忍の武器は暗器。
暗器は攻撃することで敵ユニットの能力を下げる弱体効果がある。

白夜・暗夜では使用できる武器も異なってくるとか
01_201505212211120bd.jpg 02_20150521221116496.jpg
3:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/05/21(木) 13:34:15.88 ID:7olyEt/w0.net
メイドと執事か・・・もうなんかディスガイアと変わらんな・・・
4:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/05/21(木) 13:35:49.86 ID:uU/MKjv40.net
>>3
花嫁とかいたんだから今更だろ
6:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/05/21(木) 13:36:48.35 ID:tq9Fj3EF0.net
メイドとバトラーはCCしたら何になるんだ
フォレストメイドとかマスターバトラー
とかになるのか
10:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/05/21(木) 13:38:09.26 ID:zixODToG0.net
バトルシスターの代わりだろ
14:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/05/21(木) 13:39:39.04 ID:TO50lPjb0.net
主人公がダークプリンス、プリンセスだし
白夜側は漢字で統一してるしな(天馬騎士、弓使い、巫女)
30:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/05/21(木) 13:52:23.32 ID:AtywrC620.net
あのさぁ世界観大事にしようよ(´・ω・`)
35:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/05/21(木) 13:58:59.35 ID:F7/e1cPpO.net
>>1
やっぱりそういう方向で萌え豚釣りまくんのか…
もう浪漫のカケラもないですわ
やっぱり聖戦がFEの頂点やな
39:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/05/21(木) 14:02:14.62 ID:gx/onaBY0.net
覚醒で既に萌え豚向けだった
40:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/05/21(木) 14:02:36.34 ID:iB9V8MjB0.net
でもどのSRPGより売れちゃうんだよね
41:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/05/21(木) 14:04:22.66 ID:4cw9mL940.net
FEが萌豚ゲーって・・・昔からじゃないか
何を今さら
42:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/05/21(木) 14:05:15.42 ID:tq9Fj3EF0.net
FE新作出る度に媚びてるだのどうだの言われるよな
初期からだっつーの本当に懲りないな
73:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/05/21(木) 14:35:03.14 ID:h2jsnQen0.net
ま、戦うメイドは可愛いからな!
77:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/05/21(木) 14:38:13.82 ID:K0yluUkI0.net
紋章からやってる懐古爺の俺は泡吹いてるよ
88:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/05/21(木) 14:58:12.16 ID:F7/e1cPpO.net
まぁ覚醒があれだけ売れたからな
海外含めて180万ぐらい売れたんだっけ…
しゃーないな…FE今までありがとう
155:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/05/21(木) 19:53:19.72 ID:h0/RY+um0.net
覚醒のセルジュがすでにメイドなんだが
150:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/05/21(木) 19:10:35.82 ID:bVFmArKP0.net
今更メイドが登場言われても
踊り子や猫耳娘が戦うのに比べたら別にとしか

─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


覚醒普通に面白かったしいいと思いますけどねぇ、女神転生コラボの方がよっぽどやめて欲しいわ






続きを読む »

ジャンル : ゲーム

テーマ : 新作ゲーム

| TOP | NEXT >>


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。